【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ニットジャケットのコーデ 3割カジュアルを混ぜるMIXコーデ

6月~9月まで猛暑が続いた今年の夏。やっと秋が来たと思ったら急に「羽織もの・アウター」が必要になった。

カジュアルにも通勤・仕事でも両方着まわせるニットジャケット。

丈が短くて袖が長い。このバランスが良い。スクエアな形。

金ボタンがアクセント。しっかりした厚手のニット生地なので形がカッチリと決まる!

今日はこの金ボタン付きのニットジャケットに合わせてアクセサリーもGOLDで。

思った通り、この粒々の↗GOLDメタルのネックレスは使える。瞬時にニット類に端正感とキレイメ空気を添加する。

・GOLDのネックレス:9am 金属アレルギー対応 18kコーティング ゴールド メタルボールチェーン ネックレス

バッグは黒だと暗いな~と思ってシルバーのボストンバッグで。

今日のニットジャケットの端正感にはボストンバッグが合う。

 

足元。ここでセンタープレスのパンツにヒール靴を履いてしまうとコンサバ過ぎる。きれいめ過ぎる。NG!ということで裾フリンジのZARAのワイドデニムに厚底ジュートのひも靴で。

キレイメ7割+カジュアル3割。 

これよ、コレ。このバランスよ。100%カジュアルはイタ過ぎる。若作りになるリスク。かといっ100%キレイメだと抜け感がなく、これまた老ける。コンサバ過ぎるのは一気に古臭くなる原因の一つだ。

 

ちなみにこの割合を逆転させて「キレイメ3割+カジュアル7割」でも大丈夫。カジュアルとキレイメの荷重バランスをコントロールすることが大事なのでR。今日も理屈っぽさが渋滞してるW。

 

全体。

このデニムのポテッとしたワイド感がカジュアル味。

ニットジャケットの丈が短いのがポイント。これが中途半端に長いとダメ。

accessoryと小物でキレイメはいくらでも添加できる。そして靴でいくらでもカジュアルダウンできる。服と小物の割合をコントロールするのは楽しい。

コントロールを自由自在に。
ただのカジュアルよりもキレイメと端正感を混ぜる。
大人カジュアル道。

 

【今日のコーデ 詳細】

・金ボタンのニットジャケット:【送料無料】ニットジャケット  圧縮ニット 金ボタン  (PR)BLUEEAST

このニットジャケット、色展開がすごく豊富でチョイス迷った。


白のバイカラーもカワイイ。

驚きの5000円台!

・ニットジャケット:  圧縮ニット 金ボタン  BLUEEAST

・白のワイドデニム:ZARA
・靴:LOCONDで
・シルバーのボストンバッグ:ミニボストンバッグ 【aroco/アロコ】
おまけ。先週誕生日だったので姉からお花が届きました。ゴージャス!残りの50代を少しでも楽しく過ごせるように日々工夫します!
\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました