ドルマンスリーブのニットとダブルフィンガーリングのコーデ

やっとニットを着て足元もブーツを履こうと思える気温になってきた。ホッ。

今日のニットはとても着やすい。フワッと緩めなので上半身のラインを拾わないけど、袖と裾がリブキツメ。よってメリハリついてキュッとなる。

袖口のパールが特徴なので同じくロングパールネックレス合わせ。

裾のリブが高さがある所が◎。

でも二の腕から背中にかけては全然張り付かない!という優秀ニット。

アクセサリーはパールで。

今日の指輪は面白い!!

・2本セット指輪:ダブルフィンガーリング  シルバー cream dot(pr) 楽天で

これダブルフィンガーリングって名前のよう。GOLDもあった。

・イヤーカフ:ジュエルボックス楽天ショップ 

2本の指一緒にはめる指輪。最近オシャレインスタグラマーさんがよくされているのを見かけ気になっていた。チャレンジ。

「2本同時に指輪をはめるとか?
結束バンド状態??」

って思ったけど、これ不思議なもので全然違和感ない。
締め付け感がZERO。

むしろ1本の指にはめるよりも楽。そして緩めでも全然落ちてこない。

パソコンキーボード打つ人は「中指と薬指」がお勧め。↑写真では人差し指+中指にはめているけど、これだと人差し指の動きを止められて少し打ちにくいので。

↓GOLDも素敵!

何よりこの指輪すごくオシャレ!!

バッグは今一番気に入ってるヒョウ柄ジャガード織のクラッチバッグで。

足元。ぽってりレースアップブーツで。もはや普通のヒールパンプスを履く気が全く起きない・・・・

今日のスカートは昨日着ていたツイード風ジャケット↓↓のおそろい品のニットスカート。丈が長いので今っぽい!

※昨日着てたニットジャケット↓

今日はブーツをチラ見せたかったので、上の方に少し持ち上げてスカートの丈調節。(ウエストゴムなので簡単!)

全体像。

スカートの丈は引き続きマキシ長いものがトレンド。いかに中途半端に「脚を見せないか」が大事な感じ?

白いニットスカートは一枚あると便利。絶対活躍ヘビロテしそう。

アクセサリーも靴もバッグも思い切ってトレンドに乗っかってみる。

コーデが刷新されて楽しさ倍増です!

【今日のコーデ 詳細】

・ニット:パール袖付 ドルマン袖 ニットソー  Mサイズ LUCKY Anna(PR)

これカラーバリエも沢山。私が着ているのはブラウン。

黒は間違いなく使える。ボトムはスカートもパンツも何でも行ける。


・靴:オディットエオディール UNITEDARROWSレースアップ ショートブーツ75
※私の履いているものは去年のものですが今年も似ているもの出てます。

余談。早くもおせちを予約。(楽天マラソン中にポイント稼ぎ!

ここの「千賀」のものは過去に2回ぐらい注文したことある。家族やお正月の来客に好評だった。盛り付けがセンス良く、繊細で見た目がキレイなの。

今注文すると‐1000円の早期割引。

おせち 2023 冷蔵 早期割引 和風おせち料理 割烹料亭千賀監修 「おもてなし」 全58品 8.5寸 4〜5人前 3段重【冷蔵配送】【数量限定】【送料無料】

我が家の正月テーブルのお写真。一昨年のもの。

元旦は毎年大体こんな感じ。こういった宅配おせちセットさえ頼んでおけば、あとはお雑煮とローストビーフ(大みそかにオーブンに入れるだけの作り置き)だけ用意すればOK。

お正月3日間は少なくともメッチャ楽できます(*´▽`*)

楽天おせち特集

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る