グレーのコーデで私が気を付けていることとテクニック

IMG_8577

IMG_8657

グレーでまとめたコーデ。カシミアストールもグレーのチェックで。

今日コートの下に着ているのはニットワンピース。IMG_8552

ワンピースと言ってもひざ上ミニなので、当然下にワイドデニムを追加。ワンピースミニニットって実はすごく使える!お尻やももが隠れるから合わせやすい!そしてすごく女らしい・・(*’▽’)

アクセサリーもグレー系。

IMG_8535

足元。ごつい靴にちょっと飽きて今日はパンプスで。

IMG_8663

モノトーンのコーデってちょっと沈み込むけど、シルバーの巾着バッグが助けてくれる!!

IMG_8621

今日もゴジラと2ショットで撮ってみた。

IMG_8593

このダークエンジェルさんのガウンコートは優れもの。軽くてササッと羽織れるのに、なんかカッチョイイ感じになる。脇にスリット入っているのですごく歩きやすいの。

コートって「形の古さ」が一番やばいアイテムだが、これは今の形でドンピシャ。

グレー系のコーデの時のコツ。

✅潔くグレーアイテムを大集合させる

✅グレーは素材を複数掛け合わせることで華やかになる。

例えば、今日は以下の6種類のグレーが異素材で構成されている。

(ニット×デニム×パール×パイソン×カシミア×スエード)

グレーを着るとなんか地味に見えちゃって・・・とお悩みの方はぜひアクセサリーでグレーパールやカシミアストールを添加お試しを。。。シルバーを入れるのも効果的です!

【今日の服 詳細】

・黒のガウンコート:DarkAngel/ ダークエンジェル
・グレーのデニム:YANUK LILITH
・パンプス:PELLICO
・グレーのチェックカシミアストール:EDWARD BROWN
・シルバーの巾着バッグ:MARCO MASI 巾着バッグ

この巾着バッグ、今、集英社のサイト見てたらタイムセール中で30%OFFでした!
ああ、同じ形のパイソンも欲しい・・・

11

↓こちらでタイムセール中 11月29日14:00までみたいです。

集英社HAPPY PLUS STORE MARCO MASI 

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る