その日着る服 どうやって決める? 思考の先にオシャレはある

IMG_6370

IMG_6401

白シャツ+ZARAのワイドパンツのシンプルコーデ。

IMG_6366

着る服がサクサク決まる朝がほとんどの私だが、何着ていくかやたら迷って沼にはまる朝もある。

理由は明確だ。

「予定が複数入り組んで混じってるため、
どれに焦点を合わせればいいかわからない。」

からだ。

・移動が多い日だけど、気分的にどーしてもハイヒールを履きたい。
・雨が降るとか天気予報で言ってるけど、パンツが履きたい。
・きちんと感が求められるアポが2つある。
・仕事上会う人が男性の場合逆に女っぽい恰好は避けたい。
・仕事上会う人が若い女性の場合、ちょっとトレンド寄りの恰好したい(お洒落だと思われたいWW)
・帰りに美容院行きたいから襟ぐり広げられる服でないと!
・移動中ランチはあそこのカレー店で食べたい。のに白いシャツ着たい。

など、さまざまな思惑が入り乱れるので着る服に迷うのだと思う。

めんどくさっ??いえいえ。それに合わせて服を選ぶのが楽しイデアル。うまく施策(?)がはまったときの嬉しさよ。やみつき。(変人)

結局、仕事上の移動と会う方のお顔を思い浮かべてシンプルかつベーシック、ちょっとトレンド寄りな恰好に落ち着いた。・・・カレーはあきらめた(笑)

アクセサリーはギョッとされない定番パールで盛を入れる。

IMG_6359

3点セット。盛りすぎたか・・・(‘◇’)ゞ

IMG_6431

足元はハイヒールで。ただ移動は事務所に常備しているフラットシューズに履き替えることで地下鉄の階段の超高速駆け上がり降り(良い子は真似しないでね)をクリア!

全体。

IMG_6380

バッグをアイボリーの柔らかい目の革バッグにすることで、よりシンプルベーシックな感じになったかな。

余談だが、仕事上、社外の方に会う時は、ものすごく持つバッグに気を付けている。

・一目でこれ見よがしにブランドがわかるものは絶対避ける。(シャネルとか‥汗)
・ヘロヘロなくたびれたバッグを持たない。(信頼感なくす)
・エコバッグ?と思われるような布のバッグも避ける。DEAN&DELUCAとか。
・リュックとかアウトドアものも避ける。(最近の若い男の子はスーツに平気でパタゴニアとかのリュックしょって商談にくるから驚くよね・・)
・ヘビとかシマウマとか豹とかアニマルは避ける(耳いてぇ・・)

よって、シンプルな黒の革のものかベージュORアイボリーのバッグを一つずつあれば、どんな服にも合わせて持てて便利。

IMG_6407

日々の服とコーディネートは社会生活と密接なかかわりを持っている。その縛りがない休日の方がオシャレは楽しいのだけど、会う人の顔を思い浮かべたり、その日行くお店や街を思い浮かべて服やバッグや靴を選ぶのも、これまた楽しいなり。

昔ヴァンテーヌという雑誌があって「意志あるオシャレ」というのがキャッチフレーズだったと記憶しているが、それをチトずらし、

「思考のあるオシャレ」

というのをキャッチフレーズにしましょうか・・・

【今日のコーデ 詳細】

・白シャツ:グーコミューン
・パンツ:ZARA
・靴:PELLCICO
・バッグ:Baginning

余談。

昨日からGILTでPELLICOのSALEが開催されてる。PELLICOは本当にお勧めの靴ブランド。1足1足コツコツ集めている。

PELLCI

↑のシースルーのショートブーツ、めっちゃ素敵だよねぇ。
サイズが合わなかった。残念。

破格にお安くなっているので、サイズがある方は絶対お得!

GILTの PELLCIO SALE

GLADDチェックしたら、GWのスペシャルセールがすごい。
都内はデパートも閉まってるし、こうなったら家でゆっくりファミリーセールサイトで
夏用の服や小物をお安くGET!物色します!

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る