革ジャンとロングタイトスカートのコーデ

IMG_0723  IMG_0735 IMG_0739

茶色のニット:H STANDARD GLADD で購入。
革のジャケット:ブランド不明
ツイードのロングタイトスカート:IENA
スエード靴:モードエジャコモ
バッグ:Chloé

本日は 私の定番、こげ茶系コーデ。

こげ茶の革ジャケット、実は袖口などが擦れてかなり傷んできていて、でもこの革ジャケットの代わりになるものが見つけられない。一度革専門のお直し屋さんに出してみようかと思う。

男の人なら、こういう革ジャンの傷みって、ヴィンテージ感が出てかえってカッコイイのかもしれないが、50過ぎた女性には無理だと思う。

ダメージデニム、
ダメージGジャン、
ダメージ革ジャン。

本人自体が、既にダメージ受けているので、(笑) 無理。

余談だが、白いコンバースなどのスニーカーを汚れたまま履いている女性を電車でたまにみかける。白いスニーカーって、まっしろ、白くないと途端にオシャレではなくなってしまう。

「和装はね、足袋にシワが寄ったり汚れているのが 一番野暮なのよ」

と昔、着付けを習っていた時に師匠がおっしゃっていた。

「ボロの着物を着ていても、足袋だけは真っ白に。
昔のお洒落な女性は、そう心得ていたものよ」と。

服のダメ―ジ。
それにシビアにならないといけない年代なのだと自覚しよう。

革ジャン、お直し屋さんに入院させてみます。

足元。

IMG_0743

アクセサリー。

IMG_0729

今日の休憩。原宿。

IMG_0942

無料のコワーキングスペース(フリーwifi&自由に仕事ができるシェアリングスペース)がどんどん出来る東京。

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る