【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

卒業式 50代 母親が着る服は? スーツ?ニットのセットアップ?

卒業式 50代はニットのセットアップでもOK!

 

先日、娘の大学の卒業式でした。保護者は参列不可のため、大学の門の前で写真を撮って即退散!(かなぴよ)

 

もう長年、子どもたちのこういった式の列席関係は、こちらのtomorrowlandの紺のスーツ1着で全て通してきた。

↓↓

娘の入学式の日のコーデのブログ記事はこちら

DSC_0339

(息子の保育園の卒園式のために買ったものなのでコレ、20年以上前のもの!)

 

今回も思考停止でこちらのパンツスーツにしようと思っていたのだが、娘が袴姿でのぞむというので「紺のパンツスーツじゃイマイチ合わんな・・・」という気がしたのでこちらの女らしいDoCLASSEのニットセットアップにした。

このニットのセットアップ、着てみてビックリ!すごく軽くて着心地抜群!なのだけど、不思議と体のラインを変に拾わないので、すっきりとした落ち感。

 

はっきり言って痩せて見えるかも!?(*´▽`*)
ニットスーツなのに!?

 

特にスカートは丈が長めでしっかり膝も隠れるので、脚の生っぽさが気にならず、とても気が楽だった。

 

足元はナチュラルストッキングにしてスッキリと。こういうお式関係の時は変に遊び心は全くもって不要。柄物にしたり、変な色のレッグウエアにしない主義。

アクセサリーも王道のパールで。

このニット、TOPSの形が綺麗。シンプルだけど襟ぐりのラインがすっきりしている。

身ごろはユルッとしてるけど、だらしない感じは皆無なので安心して着れる。

 

ニット生地の質感アップ写真。↓ ゴワ付かず肌触りよくストレッチ性もある。

全体。

こんな感じでスカートは控えめなフレアスカート。広がらないシルエット。丈もくるぶしよりは上なので(私は159cmです)大げさ感もなく(マキシ丈だと流行感強すぎる!)、簡易なセレモニー服としてびったり。

 

もちろん上下バラシて別々に着まわせそう。オフィスのお仕事服にも◎。

 

今回は正式な参列がなかったからこれで済ませたけど、ちゃんと列席する場合はジャケットを羽織れば完璧かな?いや、これだけでもきちんと感出るからいいような気もする。

 

いつも思うけど、こういう学校の式関係の行事って子どもが主役だから(あたりまえ体操)親は極力シンプルでいいかな?って思ってる。ただ、写真や子どもたちの心の思い出には残るから「キレイメにきちんと!」は死守して。

 

娘の袴姿を激写!!する(笑)カメラマンに徹したけど、中腰になったりしゃがんだり、動きやすくて正解なセットアップだった。

 

これにて正式に子育てから解放!ふふふ(*´▽`*)~

 

もう4月から立派な社会人。自立していく我が子をもうそっと見守るだけにしましょう。

 

親も完全に子離れして、自分自身の人生と今一度向き合わねば。きちんと前を向いてしっかり歩いていかないといけませんね。私が。親こそ自立が望まれているのかもしれません。

 

この春卒業する全ての人に。
ご卒業おめでとうございます!

 

【今日のコーデ 詳細】

セットアップ DoCLASSE ミッドナイトブルー Mサイズ

・上のニット:ストレッチガーター・ボートネックニット

・下のニットスカート:総針編み・Aラインニットスカート

こちらのニットは上と下と別々に販売されているもの。ただ、上下両方買うとセットアップとして着用できる。セットで買うと割引があるのが嬉しい!

・黒いバッグ:30年前のかねまつ
・パンプス:PELLICO

卒業式 50代母におすすめの ワンピースのセットアップ (新作)

上記のセットアップがSOLD OUTで廃盤になったので似たものでお勧めのものをDoCLASSEからピックアップ!

ウォッシャブル・ノーカラージャケット
ウォッシャブル・キーネックワンピースワンピースとノーカラーのジャケットのセットアップ。別々で買える。
シルエットが綺麗。キーネックがすっきり見えるポイント。


長時間、卒業式や入学式で講堂や体育館のパイプ椅子に座っても疲れない!
快適間違いなしのセットアップ!

これ、スラッと着痩せしてみえること間違いなしかと?
お腹まわりや背中も気にならず!

アクセサリー次第で卒業式でも入学式(華やか目なコサージュとか付けるとGOOD)でも!

その後の保護者会や何なら通勤にも着回しOK。

 

サイズがS~XXLまであるのも嬉しい。ワンサイズ大き目買うのもテクニック。寒い時期の式だと中にリブタートルネックの薄手のニットを仕込むと暖かいかも。

絶対ヘビロテ確定の式服です!DoCLASSEはオンラインで買ってもサイズ交換とか可能なので使いやすい通販サイトです。
タイトルとURLをコピーしました