白いロングコートのコーデ

IMG_5589 IMG_5634

赤いニット:マガシークで
アイボリー色のロングコート:トレンチコート風 lucky-anna(pr)楽天で
マリンデニムパンツ:Rouge Vif GLADD

白い紐靴:CHIAKI KATAGIRI

先日コートが古い!と悩んで10年以上着ていた白いロングコートを手放した私。そのかわりに新しく「白系のロングのコートが欲しい」と色々チェックしていて見つけたのがこちら。

IMG_5641

ダブルフェイス、かなり厚手の生地を2枚重ねしていて、裏地はなし。シルエットもトレンチ風。ユルッとさらっと羽織るだけで「こなれ感」が出るコートだ。

IMG_5567

コートの中身。先日マガシークで買ったこの赤いニット。色が鮮やか。こういう色のニットって、本人すごく気持ちが明るくなり、これでZOOM会議にも出る気満々。(ほんとZOOMの画面で明るい色のTOPS着ている人は絶対キレイに見える説!!)

IMG_5565

アクセサリー。

全体像。3コマでどうぞ。

IMG_5609

IMG_5629

IMG_5618

赤いニットがチラ見えるのがいい感じ。(*´▽`*)

IMG_5631

コートが白いと足元も白くすると繋がる。リンクコーデ。

このコート、ひょっとしてバッグが何でも合わせやすいのでは?と思いつき、手持ちのバッグの総当たり戦を試みた。(暇人)

ff

柄物OK,シルバーOK。fffff

グレージュ色、キャメル色、赤系の茶色、OK。もちろん黒も白もOK。青系ネイビー系だけやや合わない感じだった。

白いコート、使える。

わかってはいるけど、本当に白いコートは合わせやすい。特にこの手のトレンチ系ロングはカジュアルなパンツスタイルにでもタイトスカートのコンサバスタイルにも合わせやすい。

このコートの特徴はこの生地の質感。裏地ないのでやや着る時滑りは悪いけど、その分「サラッと羽織る」感じで着れるのが、なんとも今っぽい。

IMG_5640

裾や端部の切り放し+ステッチもオシャレな感じ。

IMG_5639

生地はかなり厚手なので、着ると風を通さず暖かい。

IMG_5628

デニム+ざっくりニットの「休日コーデ」や「リモートワークDAY」の短時間のご近所お出かけに羽織りやすいなあ。中の服を選ばず、どんなバッグでも合わせられるのが重宝。

お写真の通り、真っ白ではなく、ややピンク寄りのグレー系の白。それも使いやすい。純白だともう「スイート」になりがちなのが白いコートなので。

トレンチコート風 lucky-anna 楽天

きゅっとウエストマークした着方でもいいかも。

色のバリエも沢山。ブラックは通勤に便利そう。

↓↓

おまけ。

昨夜GLADDでUNITED ARROWSのSALEが開始!かなーーりの値引きだったのでこれは!と真剣にチェック!

↓これ買いましたあ。すごい割引率!安っ( ゚Д゚)

キャプチャ

ユナイテッドアローズ好きな方は絶対お得なので是非! (*´▽`*)

GLADD

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る