ガウンコートに ロングスカートを合わせるコーデ

IMG_3957

IMG_4010

ガウンコートでコーデを組むの巻き~3回目!

ガウンコートって、シルエットが独特。このPlageのコートはベルトもなくてサイドに深いスリットがが入っているので、いろいろ試行錯誤。

新しいものにチャレンジする時って、一気に徹底的に詰めて集中トレーニングすると上手く行くって長い人生でわかっている。

この「一気に集中トレーニング メソッド」を身に着けたのは、11歳の時だ。我が家(実家)にオーブンがやってきて、パンやケーキを家で焼けるようになり、母にケーキ作りの本を買ってもらった。

そのケーキ作りの本に「ケーキ作りが上達する一番の方法は、同じケーキを3日連続で作ってみることです」って書いてあって、本当にその通りだとその時思ったのである。

失敗した原因、上手く行った原因。その記憶が新しいうちに次の手を打つ。繰り返す。これよ、コレ。(*´▽`*)この方法で今まで数々の難局を乗り切ってきた私である。

・・・ということで、新しい服を買った時は、とことん色々なコーデを試みる私である。オシャレは真剣勝負だっっ

コートの中。

IMG_3979

今日はモコモコの分厚いケーブルニットを中にIN。こんなかさばるニットもガウンコートならしゅるっって袖が通るから嬉しい。

IMG_3972

このケーブルニット、着れば着るほど好きになる。楽天のSALEで買ったアーバンリサーチのキルティングスカートという旬のトレンドスカートを合わせてみた。

足元はショートブーツで。

IMG_4015

このブーツは古い。ちょっとワインレッド寄りの茶色で、甲にびっしりビジューが付いているという「sweet × cool のMIX」ブーツ。要するに甘辛。私のツボ。ストロベリーフィールズのもので5年以上履いてますかね・・・

タイツの色もこげ茶のくすみ色で。
もう真っ黒いタイツってほとんど履かなくなった。ベタ感が嫌で。

このカジュアルなコーデにアクセサリーをドンと盛るのが今の気分。

IMG_3962

淡水バロックパールのネックレスだけだとケーブルニットに負けたので、さらにゴールドのチェーンネックレスを重ね盛り。キーネックってネックレスが映える。

・淡水バロックパールのレックレス:アバスクデザイン 楽天ショップ
・べっこう柄の指輪: アバスクデザイ 楽天ショップ
・指輪:マグノリアメイト ダイカットリング ゴールド マット
・ゴールドチェーンのネックレス:マグノリアメイト(ブレスレットとセット品)

全体。

IMG_3999

コートが緩めのシルエットにさらにマキシ丈のロングスカートで重くなり、さらにブーツで固める。

IMG_3997

IMG_4001

うーん。トレンドちっくなバランスにはなったけど、何か物足りない・・・もしかしてガウンコートにはロングフレアスカートはちょっと難しいのかもな。(学びと気づき)

IMG_4007

今日のコーデはバッグが正解だったかな?ファーと革の掛け合わせ。これもMIXアイテム。
50代のコーデを軽やかにするのはもうバッグを変えるのが手っ取り早い!

ガウンコート、もしかして広がる系のスカートよりもパンツの方が合わせやすいかも。。。?次回はまたパンツで合わせてみたいと思います!

連続3回にわたるガウンコートのコーデトレーニングでございました~。

【今日のコーデ 詳細】

・ブーツ:ストロベリーフィールズ GLADD
・キルティングスカート:アーバンリサーチ 楽天ショップで
URBAN RESEARCH キルトジャガードフレアスカート 
・バッグ:ヴィオラドーロ

今日持っているバッグ、どこの見てもSOLOUT・・似ているものが楽天にありました。
ヴィオラドーロ レディース バッグ ショルダー ハンド ミニ フィッチ ファー レザー リングハンドル V-8391 BROWN×BLACK


色んな人に「可愛い!どこの?」って聞かれるモテモテバッグです。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る