グレーのワントーンコーデと パールピアスのコーデ

IMG_1128 IMG_1143

グレーのタートルニット:ギャラルーヴィー
ストライプのパンツ:Rouge vif GLADD

昨夜はGLADDでフォローブランドのSALEが多く、買い物していたので寝るのが遅くなりました汗。

レースアップシューズ:creemaで
型押しのバッグ:Baginning 型押しバッグ ネイビー 

本日、グレーなワントーンコーデ。・・・いや違う。

この「ワントーンコーデ」って、同じ色でまとめる、みたいな感じの意味合いで各所で使われているのを見かけるけど、違うよね。

IMG_1126
「何色か?(例:赤か青か黄色か)に縛られず、色の薄い濃い、明るい暗い、鮮やかかくすんでいるか、を合わせる(トーンを合わせる)ことで、複数の色を混ぜても統一感でまっせぇ~」というコーデのことだと思う。

同じグレーでも濃い薄いと組み合わせるのって単なるグラデーションコーデ?同一色のコーデじゃないだろうか?そもそも、グレーなんて無彩色なので「同じトーン」というカテゴリーを作れないはずだ・・・・ま、どうでもいいですね。(*´▽`*)

IMG_1139

グレーのブロックチェックのカシミアストールで防寒。ATLUCKWATCHさんのもの。

今日のピアスはおNEW。

IMG_1119

グレーのコーデの時、この「パイソン×パール」の組み合わせは間違いなく合う。服がカジュアルであればあるほど効果を発揮する。

IMG_1178

耳たぶに沿うややカーブラインの多連パール。

IMG_1124 (1)

IMG_1184


パールピアス ninepm(PR) 楽天ショップで

↓今日私が着けているのはGOLD。シルバーもある。カワユス!


足元。お気づきの方もいるやも?と思うが、実はここ5日間、連続この靴!

IMG_1170

どんな服でも合う。どんなコーデにも合う。というか、何を着てもこの靴履くと、すぐ今期らしい着こなしになる。ただ、メンズのウケは悪い。「なにその登山靴」「どうしたの?長靴履いて」とおじさん達に言われる。感じ悪っ。( `ー´)ノ

IMG_1147

全体。IMG_1167

バッグを敢えてグレーにせず、ネイビーにしたところが自分的には工夫した点。「差し色」ってやつですね!

IMG_1186

グレーのグラデーションコーデも
アクセサリーとバッグで単調にならないように。

日々のこういう細かい工夫が楽しいのです(*´▽`*)

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る