【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

重いコートを着たくない日のロングニットコートのコーデ

IMG_0001

IMG_0018

ニットONニットカーディガンの暖かくて軽いコーデ。
仕事で立ちっぱなしになる日だったので、とにかく「肩凝らない楽なコーデかつ、移動中も暖かいコーデ」というのがテーマ。

 

襟元ぬくぬく。エコファーのマフラー。汗が出るくらい暖かいというか暑い(笑)

IMG_0010

FASHFRENさんのロングニットは、アルパカ混紡のせいでフワッと柔らかいのと保温性がすごい。

 

一日これ着ていても全く肩がズシンを重くならないので助かっている。ロングコートやトレンチって間違いなくかっこいいんだけど、ちょっと長時間着るとしんどい時がある。

 

全体的にモノトーンでシンプルよりになったのでアクセサリーで盛りいれた。

IMG_9996

辛口ですね。アクセサリー。

 

今日の足元。一見ただの黒いシンプルなパンツに見えるが実はこの通りパンサー柄のジャガード織り。

IMG_0081

そこにパンサー柄のジャンニキアリーニのバッグを合わせてリンク。(自己満足)

 

こういう自分にしかわからないリンクコーデって楽しい。

 

全体。

IMG_0061

とても寒い日だったけど、厚手の白のニットにさらにロングカーディガン、エコファーマフラーで完全防寒。全然寒くなかった。

IMG_0049

ロングニットカーディガンってお尻まですっぽり暖かい。毛布を背負っているようなものですものね。。。W

 

なんか重いロングコートが着るのが億劫になっている昨今。でも「ロングダウンコートはちょっとオシャレ感に欠けるなあ・・」という時に便利。

 

アウターをいかに種類をバリエーション持つか。

 

冬のオシャレはそこにかかっている!

 

【今日のコーデ 詳細】

・白のタートルネックニット:sinca楽天で

・黒のパンツ:UNITED ARROWSユナイテッドアローズ ネットストア

・フラットシューズ:オディットエオディール
楽天公式ブランドアウトレットモールで
スクエアモチーフOdette e Odile ユナイテッドアローズ アウトレット 
タイトルとURLをコピーしました