キルティングスカートのコーデ 攻めのオシャレ

IMG_9565

IMG_9639

久しぶりに革のライダースジャケットでコーデ。

今日このライダースを着る気になったのは、おNEWのスカートのため。

IMG_9572

一見見ると「どうなってんの。。。。?このスカート??」という感じのスカートだが、一言でいうと

「キルティングスカート」

である。後ろにジッパーが付いていて、脱ぎ着も楽。

生地拡大。こんな感じで真っ黒ではなくチャコールグレー色なのが優し気で良き。

IMG_9663

キルティングの模様が愛いし、肌掛けお布団のようにモコモコしているのも面白い。とにかく面白い。

50年以上生きてきて、いろんな服を着て、毎日ルーティンこなしていると、時々「もう、もう、飽きた。同じ服、同じような靴、飽きた」と思うことがある。

「今まで着たことのない服着てみたい」という欲望がフツフツと湧いてきて、そんなときにELLESHOPでこのキルティングスカートを見つけたのである。

速攻ポチポチ!

ライダースの中身はこの鮮やかピンクのカシミア100%のニット。

IMG_95848

丈の短さと広がり。このキルティングスカートにぴったり!ということで見事に選出された。おめでとう。(←?)

IMG_9584

このDoCLASSEのカシミアニット、ほんと好き。形が絶妙。

アクセサリーは控えめに。なくても良かったけど、つい癖で。

IMG_9557

足元は間違いなくゴツメのブーツが合う。

IMG_9661

全体。

IMG_9648

✅ハードなライダースの革ジャケット

✅甘い柔らかなカシミアのニット

✅モコモコのキルティングスカート

✅革のゴツメブーツとフリンジのバッグ、カーニバル。

IMG_9621

面白いMIXコーデになった。ここでセーターが黒だと全てが終わってしまっていたように思う。靴がパンプスだと速攻ダサくなっていたと思う。

ピンクは使える!
ゴツメブーツしか勝たん!

今日の気づき。

IMG_9634 (1)

「攻めのオシャレ」なるもの。まだまだ続きます!
ELLESHOPでもう一品、着たことないアイテム買いました~
次回乞うご期待!(*´▽`*)

【今日のコーデ 詳細】

・ピンクのカシミアニット:
DoCLASSE ピュアカシミヤ・センターラインセーターMサイズ
・キルティングスカート:ELLE SHOP (エル・ショップ)
ROSE BUD AFFECTISM
・ライダース:ALL SAINTS
・ブーツ:Creema
・バッグ:J&M DAVIDSON

話かわる。

年末年始、家にいる時間も長いし、親戚もチラッと訪問があると思うので玄関の香りを更新しようと思い、楽天で買い物。(スーパーセール中に買い回り店舗を増やすとポイントが倍々になるので・・)

私は家のアロマディフューザーはDr.Vranjies(ドットールヴェラニエス)に決めていて(本当にいい香りがよくて品がいいので・・)

ドットール・ヴラニエス リードディフューザー マグノリア ラン(MAGNOLIA ORCHIDEA)250ml(2373)

色んな香りを試したけど、この「マグノリア」が一番好評。万人に好まれて、みんな深呼吸する(笑)玄関になる。

フィレンツェ旅行で本店に行って買っていらい、このブランドの大ファンに。かなり長く持ちます。

こんな感じで下駄箱の上に設置。

IMG_20150321_071649

家に帰った瞬間、いい香りで幸せに包まれます!(*´▽`*)

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る