ボルドー色の革のスカートのコーデ

IMG_8716 IMG_8723

何度かブログでも呟いているような記憶があるが、私は大昔にプロのカラーコーディネーターの方に

「あなたはボルドー色が似合う人よ」

と言われたことがある。

その時、物凄く納得したのだ。それまでなんとなく好んで着ていたボルドー色のスカートやニット、チョコレート色や茶色も赤ワイン色寄りのモノの方が好きだったのは、そうか、そういうことだったのか・・・・と。

ということで、ELLESHOPで扱っているブランドの中でも好きなallureville(アルアバイル)でこの革の(エコレザーです)スカートを見つけた時、ちょっと迷いつつもポチった。

ちょっと勇気は要ったが、フツーの黒いスカートやグレーのスカートやフツーの紺のスカートにもう飽き飽きしている。もうダークなベーシックな色のスカートに飽きている。

ってか飽きません?またこれか・・・・みたいな。こればっかり、、、みたいな。

クローゼットに同じような経歴の新入社員ばかり入れても会社は成長しない。いろいろな多様化された人材を採用してこそ組織に厚みが増し、企業は成長し続けるのである。。。。。。

・・・・・何の話でしたっけ?そうそう、スカート買った話でしたね。

そこでこのボルドー色の革のスカート。

IMG_8710

色々なコーデが思い浮かんだが、まずは無難に黒のブラウスTOPSと合わせてみた。ちょうど色の合うバッグがあったのでそれをチョイス。

こんな時、いろんな色のバッグを持っていると本当に便利。バッグがありすぎる!と家族から飽きられているが、私からすればバッグは洋服以上にその人材の層を厚くしておきたいところなのだ。(物欲の言い訳)

もうスカートで充分インパクトあるのでアクセサリーは黒のビジューの指輪のみ。これはアガタのもの。

IMG_8678

全体。

IMG_8744

黒と合わせるとかなりシック。ここは2色でまとめた方が落ち着く。

IMG_8783

こうしてみると、ボルドー色の革スカートなんてどぉってことない。(個人の感想ですW)逆に大人の女性だから着れるアイテムだという気がする。

革のスカートってぴちぴちのタイトスカートだと峰不二子になる危険がある。長めのフレアスカートだとウッフン感が薄れるので意外と着やすいと思う。

同じような服ばっかり買っていてもクローゼットはよどむ。もちろん定番品やシンプルなアイテムをこまえに刷新、更新することも大事だけど、やっぱりこういう新しいキャラクターの新入社員を入れることは本当に大事。クローゼットをよどませないにはそれが一番。

「変わらない」ってとても良い事だと思う。
でも「変わらない」は停滞を意味するとも思う。

上手く自分の中でその領域のバランスとっていけたらなと思います。

【今日のコーデ 詳細】

・黒のバルーン袖ブラウス:STORYNINE
・ボルドー色の革のスカート:allureville ELLESHOP
・黒のレースアップブーツ:アーバンリサーチ
・バッグ:Baginning

最近私が一番見ているファッション通販サイトがELLE SHOP。特集記事も本当に面白いし、セレクトされているブランドがオシャレなものが豊富だし、お高いものもSALEページが常設されているので掘り出し物が見つけやすい。

ELLESHOPで常時チェックしているブランドは、マルティニークや今日着ているallurevilleの他にも

MADISONBLUE(マディソンブルー)
PIPPICHIC(ピッピシック)

あたり。ファッション雑誌のサイトらしく、こういう記事がとっても参考になるし面白い。

【ELLE SHOP】超私的、買ってよかったアイテムと狙い目アイテム
オシャレのモチベが上がるサイトです。

ELLE SHOP 総合 (エル・ショップ)

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る