50代の普段着 50代の日常着

IMG_9106

IMG_9159

ケーブル編みニットに普通のストレートにブルーデニムのコーデ。

ニット+デニム。

こういうコーデってすごく難しい・・・・いやもう?何が難しいって、もう普通に着て普通にスニーカー履くと、もう所帯じみるのなんのって・・・(*´ω`)鏡の前で「こりゃダメだ・・・」と呆然たちすくむ私である。

そこで、スニーカーをスエードのパンプスに履き替え(ヒールが太めで歩きやすい)、

IMG_9161

ザンケッティのヒョウ柄バッグを持つ。

IMG_9165

ちゃんとアクセサリーを付ける。

IMG_9128

GLADDで買ったUR’Sの厚手ニット。これだけですごく暖かいのでカシミアストールのみ持ち歩き。

IMG_9112

全体。

IMG_9137

靴とカシミアストールとバッグを色合わせしたつもり。落ち葉は偶然色があいましたよ。。。(*´▽`*)

IMG_9144

ものすごくフツーのコーデ。それが良き。

IMG_9139

「『日常着』というものを一番良くしたい」

という思いが日増しに強くなる私。

このブログを始めた初期の頃書いた記事

ユニクロをもう買わない?その理由とは?

誰に会うわけでもなく、合コンに行くわけでもない、仕事でもない。ババ会でランチに行くわけでもない。

そういった日でも本人が納得して「ふふふ、まあまあ?いいんじゃないかしら?」と気分よく居られるコーデに身をくるみたく。

そうやって自分で自分の機嫌を取る。これが一番効率よく日々の幸福感を爆上げするライフハックだと思っています。

【今日のコーデ 詳細】

・ケーブル編みニット:UR’S GLADD
・デニム:YANUK
・バッグ:ZANCHETTI ギルト GILTで・靴:WR

・カシミアストール:Amazon  hayashiguchi キャメル色

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る