帰省するときのコーデ

IMG_8712

J&M DAVIDSONの黄色いコートはとにかくどんなコーデでもパッと華やかになる優れものコート。

IMG_8923

一人帰省コーデ。

カジュアルな楽ーーな恰好で、と思ったのだが、キレイメな恰好をしていくと父と母が喜ぶので、女らしい明るい感じにしようと思って白×イエローで。

IMG_8703

中のブラウスもふんわり優しい感じのブラウスで。このブラウス、プチプラ品なんだけどすごく生地の感じとかディティールが好き。

IMG_8700

アクセサリーは手元盛り。

全体。

IMG_8810

足元だけはやっぱり今年らしくレースアップのゴツメブーツになった。パンプスがどうにもこうにも違和感あって・・・・

IMG_8922 (1)

フレアスカートに厚底レースアップブーツ。

新幹線の旅のお供はコーヒーと本。

IMG_8831

林真理子氏の源氏物語の上巻。
六条御息所が語っているのが新鮮!
(↑年下のモテモテ超イケメンに翻弄されてしまって、未練たらたら成仏できないプライド高い女の辛辣な目線というか・・・?)

created by Rinker
小学館
¥737 (2022/06/27 14:13:13時点 Amazon調べ-詳細)

次の日はブラウスだけ変更。(荷物減らしたかったんで・・)

IMG_8865

このZARAのブラウス、もう3年目。すごく気に入っていてずっと総選挙で生き残っている。

もうさすがにこのブラウスを着ている人を街で見かけないので、安心して堂々と着る。ZARAの服は獲れたての年は避けて、2~3年熟成させてから着ると良いのかもしれない。・・・ってワインかっ!笑

ZARAの服がかぶりまくる話はこちらの古ーーいブログ記事に書いています

私がZARAの服を買わなくなった理由

【今日と昨日のコーデ】

・1日目フリルブラウス:ブラウス  アクアガレージ
・2日目黄色いブラウス:ZARA
・白のフレアスカート:
UNITED ARROWS ウールスムース セミフレア スカート 
・黄色いコート: J&M DAVIDSON ギルト GILTで購入

・ブーツ:DIANA

実家の縁側がリフォームされて綺麗になってた。

IMG_8840 (1)

家のあちこちに生花を絶やさない母のマメさは見習いたいです。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る