タイトスカートとタートルネックニットで 大人コーデ

IMG_2885  IMG_2895

紺のリブタートルニット:フィットニットタートル fifth 

タイトスカート:J&M DAVIDSON GILT
靴:PELLICO
バッグ:ADMJ

本日、キリっとタイト目なコーデ。全体的にユルッとコーデが今の気分なのだが、タイトスカートだけは、潔くキリっと文字通りタイト目にまとめた方がいいかな?と思い。中途半端にダボーーンとしたタイトスカートって逆にすごく老け感が出るように思い、腹をくくり(?)ピシッと。

後ろ姿。

IMG_2882

ピタピタのリブニットの時は、ナイトブラでふんわり優しい胸のラインになるように。

このナイトブラ、あまりに楽で。肩こりが解消されたので、洗い替えを数枚買いたし、日中も愛用。

Viageビューティアップナイトブラ

肩や背中に食い込む、寄せてあげての苦行ブラが以下に肩こりの原因になっていたのか初めて知った次第。

足元。紺色にするとつまらない感じがしたので、グレーのPELLICOで。

IMG_2901

コート。

IMG_2890

この幅60cmの肌触りGOODなカシミア100%ストール。軽くて薄いので、外回りの多い仕事の時にかさばらなくてすごく所持が楽ぅ。(*´▽`*)


カシミヤストール チェック 60cm×200cm

アクセサリー。

IMG_2877

余談。

実は昨年の9月から、ノーファンデ生活を送ってる。朝、スキンケア後、粉も何も全く何も付けずにアイメイクと口紅だけ。

日中のお化粧直し、夜のクレンジングがなくなり、物凄く楽に。さらに肌を擦らない、いじらないので、肝斑が薄くなり、毛穴も閉じてきたようで、びっくり。

クリームやリキッドファンデーションとそれを落とす洗浄力の強いクレンジングがいかに肌に負担をかけているかを痛感。。。

ノーファンデという恐ろしい試練に(笑)果敢にチャレンジする気になれたのは、ひとえに3年前から飲んでいるPOLAのコラーゲンサプリのお陰。

 いつもこちらの公式サイトで買っています。

POLAのインナーリフティア コラーゲン&プラセンタ

DSC_3097

鉄分とエラスチン、植物プラセンタとコラーゲン粉末の複合サプリ。

スキンケアで何塗っても乾燥する・・と悩んでいる時に始めたサプリ。続けると脚のスネの乾燥までおさまってくるのを実感。ボディクリームが要らなくなりました。(*’▽’)

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る