足袋風シューズで シンプルコーデを一気にオシャレに!

IMG_7823

IMG_7858

シンプルな白と黒でカジュアルコーデ。

足元に写っているタイルは横浜市民の方ならすぐわかる?馬車道通りのタイル。馬車道通りって本当に素敵よねぇ。

この1年、馬車道で仕事があったので月に1回ぐらい横浜を訪れていた。もう今日で最後かも・・・

コート脱ぐとシンプルな白の厚手ニット。着ていて心地よいニットだ。

IMG_7817

後ろ下がりでスリット入りなので一枚で着て十分サマになる。

IMG_7810

このハーフコートは今日のようなスリムなジョグパンツのコーデにドンピシャ。

IMG_7827

正直なところ、仕事で汚れそうな時って、高い何万円もするウールのコートを着るのが嫌。かといってダウンはスーツ姿の男性の中でメチャクチャ浮く。あまりカジュアルなコートも居心地悪い。。。

よってこういう気軽に羽織れる(なんといっても5000円台!!)の端正なたたずまいのハーフコートぴったり。気にせずがんがん着れて便利ぃぃ(*´▽`*)

アクセサリー。ニットがシンプルな分、細かいもの盛りました。

IMG_7802

何ーーーにも盛らないと、ものすごく所帯じみる。老ける。それがニット+パンツコーデの怖いところ・・・(*´ω`)遠慮なく盛りましょう!

全体。

IMG_7849

オンワードクローゼットのUNFILOのジョグパンツ、何度もSOLOUTを繰り返しつつ、新色も出た!再入荷を繰り返しているよう。

だよねーだよねー。(*´▽`*)これもう本当にびっくりするくらいラクチンで脚が細く見える名品だもの!

IMG_7872

神奈川歴史博物館の前で自撮りするのも今日が最後かな。。。名残惜しい。

【今日のコーデ 詳細】

・白のざっくりニット:sinca 楽天で
・黒のジョグパンツ: オンワードクローゼット UNFILO ジョグパンツ
※サイズは38を履いています。結構大き目なので華奢な方は36の方がいいかも!
・黒のハーフコート:instree 楽天で
・足袋風フラットシューズ:
足袋 パンプス Donoban(PR) ドノバン

今日はいている足袋風シューズは楽天のプチプラ品。

IMG_7861

数年前から大流行しているこの足袋シューズだが、本家(?)はちょっと手が出なかったのだが、これなら気軽に試せそう・・・ってポチポチ。

実はMOTHERのブラックデニム買ったときに青山のドゥーズイーエムクラスのお店の方がシンプルな服に足袋風のシューズを履いてらして、メチャクチャ素敵!かっこよかった。

✅足元ではずす。コンサバで固めない。
✅トラッドスタイルであってもどこかにトレンドを入れる。
✅シンプルであってもどこかにガツンとデザインを。

そんなMIX感って大事かなと。

このシューズ、おしゃれだから、という理由で選んだのだが、実際履いてみて

私
「ナニコレ!!メチャクチャ歩きやすいんですけど!!!」

その秘密は↓↓↓この親指とその他指をセパレートする仕組み。

IMG_7907

靴の中ももちろん仕切りがあるので、走っても脱げにくいし、足が靴の中で動かないの。これが歩きやすさの秘訣。
文句なしに足元オシャレ。他が手持ちの古いシンプルな服でも靴だけで一気にトレンド感。

IMG_7855

色もたくさんある。シルバーもオシャレかも!?ピスタチオ色もお勧め!

私が履いているのはグレージュ色。といってもアイボリー色かな。(写真では色トンでホワイトに見えますが実際はアイボリー色です)

IMG_7906

IMG_7908

マジにこれ歩きやすい。一気にオシャレな雰囲気になるのにお値段は驚きの!?

足袋風フラットシューズ:
足袋 パンプス Donoban

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る