50代 タイトスカートとスニーカーと合わせるコーデ

IMG_0565

IMG_0649

ものすごく久しぶりにマディソンブルーのタイトスカートでコーデ。

IMG_0548

昨日も着ていた肌触りのいいカシミアタッチのVネックニット。家で洗えるマーク付いていたので今日は素肌に着てみた。柔らかくてチクチクしない。

アクセサリー。

IMG_0535

今日着ているMADISON BLUEのタイトスカートはこのブランドの定番品。生地がすごくしっかりしているのだが、とにかく形が綺麗!

買った時の詳しいブログ記事はこちら

マディソンブルーのタイトスカートを買った時のブログ

このマディソンのタイトスカートの過去コーデ。振り返る。

IMG_1231

白シャツにパンプス。定番中の定番コーデ。

IMG_9450

バルーン袖の黒ブラウスにショートブーツ。

IMG_3602

ボタニカル柄のニットにパンプス。コンサバコーデ。

IMG_2666

Tシャツにカゴバッグ。厚底サンダルのカジュアルコーデ。

IMG_1154 (1)

シャツもマディソンブルー。ハイヒールサンダルコーデ。

うーん。こうしてみるとコンサバなコーデでも通勤コーデでもカジュアルにも女っぽくするにももう本当に自由自在!!という感じのスカートである。

形がシュッとして女っぽいのだが、生地が厚くデニム生地かつユーズド加工されているので、うっふんスカートにならず、カジュアル魂が残っている。それがこのタイトスカートの特徴かと。

高かったので(←せこい)元が取れるまで末永く履くつもり。冬はブーツで。夏はサンダルで。そして今日、スニーカーを合わせてもばっちりであることが判明。

IMG_0569

「どんなテイストの靴でも合うスカート」ってこの世にそう数は多くはない。これは稀有な存在。

いくつになっても。タイトスカート+Vニットのシンプルコーデを着る。

それは自分を定点観測する行為。
少しずつ自分の中で変わっていること。逆に変わらないこと。

それらを定期的に認識。
人生に飽きないように進路調整、舵をきる。

IMG_0643

【今日のコーデ詳細】

・Vネックニット: Pierrot 楽天で

・タイトスカート:マディソンブルー

HAPPY PLUS  STORE(集英社の通販ストア)でも売っています。
(※サイズは01をチョイス。最初はややキツメですが履いているうちに伸びてなじんできます。腰が細い方は00でも大丈夫だと思います)
こちら

マディソンブルー ”SOFIE”バックサテンタイトロングスカート

・サンダル:ルコライン ギルト GILTで購入
・バッグ:LOEWE
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る