【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

白いブーツ、白い靴。今年の冬、足元は「白」が来る!

IMG_0399 IMG_0437

黒いブラウス:STORY NINE
黒いニットタイトロングスカート:tomorrowland
バッグ:ADMJ
靴:CHIAKI KATAGIRI

 

本日、白いおじ靴はNEW。

IMG_0435

デパートの靴売り場で親切な方にアドバイスもらって買った。「チアキ カタギリ」さんという女性デザイナーさんの靴。

IMG_0059

これ、物凄く履き心地が良いの。

 

アドバイスをくださった靴売り場の方は、かなり靴のトレンドに詳しい方で

今期は足元は絶対に白系!!
ブーツか厚底靴がお勧め!!

とおっしゃる。売り場でも半分ぐらいの女性が白系のブーツを試着していた。( ゚Д゚)

 

スニーカーをはかないという私の話に「それでいいと思いますよ。お客様は、きちんとした紐靴がお似合いだと思いますよ!」など私の雰囲気に似合う靴を勧めてくださった。感謝。

 

全体。IMG_0425

この上下黒コーデ。黒のパンプスだとものすごくつまらないコーデになってしまう。はっきり言ってBBA臭くなる危険大。かといってブーツも新鮮味がない。バレエシューズだと物足りない。「厚底おじ靴」を合わせることで今の気分にぴったり。

 

靴をおじ靴にした時は、とことんジャラジャラ盛りを入れてもバランス取れるので遠慮なく盛らせていただく。

IMG_0400

今日も元気にノーファンデーション。サプリや飲んでるビタミンCのおかげで肌の調子が良いです。

 

余談だが、とある方が

大人の女が「スエットのトレーナー」を着るには、とにかくジャラジャラとアクセサリー&ジュエリーを付ける事。

とおっしゃっていて、その通りだと思った。カジュアルな物、スポーティなものにアクセサリーを敢えて盛る。混ぜる。それがポイントだ。

IMG_0428

この厚底靴をはくだけで、手持ちの古い服が新鮮によみがえる。他にどういうコーデが合うのか研究のし甲斐あり。色々試行錯誤したいと思う。

 

ちなみに買う時に同じ「カタギリ チアキ」さんのサイドゴアブーツと迷った。

 

↓(楽天でも売っていたので画像リンク張っておきますね)
chiaki katagiri/チアキカタギリ 厚底 サイドゴア ショートブーツ 140903

うーん。お洒落だわぁ・・(*´▽`*)

 

タイトルとURLをコピーしました