白いブラウス:FIORI TURA
ベージュのタイトスカート:Ballsey tomorrowland
パンプス: odette e odile オデットエオディール
バッグ:PELIICO
本日 細身タイトスカート+ハイヒール。
どうしてもパンツやフレアスカートが続くと歩き方が雑になる。(私だけ?)
「ゆるい服がゆるい体型を作る」をいう恐怖の言葉を思い出し(笑)
たまには緊張感もって、背筋を伸ばして、お腹を引っ込めて歩かねば!
という日にはタイトスカート一択だ。
今日の靴は NEW!新顔。
大人顔のベージュのパンプスをずっと探していたが、
なかなか気に入ったものがなく。
ベージュの色味が難しく、
カーフの革のシンプルなものだと何だかつまらないし、
かといって スエードはさすがにすぐ汚れる。
このオデットエオディールのハイヒールは
綺麗な型押しが大人顔。
さらに色味もややグレージュよりでナイス。
オデット エ オディールは最近気に入っているブランド。
木型がいいのか、吸い付くように馴染む。
上質な本革は伸びるので、最初はややキツメでも、
自分の足の形に馴染んでいくので 履き心地がどんどん良くなる。
ユナイテッドアローズがプロデュースしているブランドなので、
とにかくデザインや色が秀逸でオシャレ。トレンド感もちゃんとある。
公式サイトよりコンセプトを引用。↓↓
手にした瞬間のときめきや、毎日をポジティブに楽しむ自信をくれる、とっておきのシューズ。
オデット エ オディールは、オリジナルからセレクトまでスペシャルを揃えた、洗練された女性のためのシュークローゼット。
ブランドのルーツ、バレエ「白鳥の湖」からインスパイアされた知的で上品なフレンチシックに、シーズン毎のモダンなテイストをミックス。
いろいろなライフシーンを送る今の女性たちが、自分らしさに出合えるブランドです。
白鳥の湖がテーマなんですねぇ。
コンセプトにある通り、フレンチテイストなのだが、
ちゃんとトレンドを加味してあり、新鮮な印象を受ける。
都内近郊だと六本木ヒルズとか、ルミネ有楽町とか、
池袋西武とかルミネ横浜とかに実店舗がある。
履くとアガる靴。
一言でいうとそんなブランドです。
アクセサリー。
GW後のだらけた気分を引き締め、真剣に仕事するには
ピッタリのコーデだった。
ついでに体も引き締めよう!と思ったGW太りに気づく一日(涙)