ノースリーブブラウスとデニムスカートのコーデ

IMG_5180

IMG_5202

マキシ丈のデニムスカートのコーデ。TOPSに綺麗なピスタチオグリーンのTOPSを合わせてみた。

このノースリーブブラウス、襟元が詰まった感じといい、裾広がりな感じといい、生地の質感も好み。色も綺麗!

IMG_5189

フワッと後ろ下がりなので、上半身のシルエットを全く拾わないので着やすい!

色のバリエーション。



このちょっとくすんだ落ち着いた色合いの展開がいい!ショップさんのセンスを感じる。
(デザインが良くても、色がヘンなパステルカラーの展開だと買う気が起きない・・)
襟元にネックレスと腕の生っぽさを消し去る巨大バングルを盛り。

IMG_5234

夏は本当にバングルが大活躍!両方マグノリアメイト。

・アルファベットネックレス:アルファベットネックレス
・パールのバングル:パールバングル Cタイプ

足元はペッタンコのトングサンダルで。ラクチンで涼しい。

IMG_5233

このマキシ丈のデニムスカートのあまりに着心地が良くて、感動してる。このマキシ丈のスカートの良さが次々に判明してきた!(*’▽’)

✅素足で堂々と着れる!(脚がほぼ見えないので全く気にならない)
✅前のスリットが深いので楽々歩きやすい。
✅このスリットは動かない限り開かないのでいやらしい感じは皆無。
(ってかちら見えても?ひざ下なので大丈夫)
✅フレアでもタイトでもない、ストンとした形なのでコーデしやすい!
✅裾のフリンジがカチカチに固まりがちなデニムスカートにぬけ感を出してる!

前から思ってたんですが、猛暑の夏って意外とズボンのデニム、、、暑くないですか?熱がこもるというか。。。汗かいてるともう履くのも大変だし。

マキシ丈が流行っている間はもうデニムはスカートの方がいいと痛感。パンツの時のおしりの形が云々とか、考えなくていいのでノー思考でコーデを楽しめる。

全体。IMG_5228

ブラウスの丈が前は短めで後ろが長めなのでバランスがとりやすい。お尻が隠れるのでパンツでも合わせやすいブラウスだと思う。

IMG_5213

休日のバッグは最近カゴバッグ一択!
心を軽くする作用効能がすごい。

IMG_5241

この☆マークのトウモロコシの皮製のバッグはところどころほつれてて、その軽さと素朴さが逆に◎。

高級感とか?ゴージャス感とか?そこから敢えて外す。それも50代60代が老け込まないポイントなのかな・・と最近思っています。

【今日のコーデ 詳細】

・ノースリーブのブラウス:Kirakirashop(pr)楽天で
・デニムスカート:ドットエスティ Andemiu フリンジデニムスカート

・サンダル:GLADD

・バッグ:スターモチーフ リゾートかごバッグ マグノリアメイト

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る