50代夏の仕事コーデと 夏のSALE参戦!

IMG_2127

IMG_2166

真面目お仕事コーデ。

今年夏は真面目お仕事着としてDoCLASSEの麻の薄手のジャケットを用意。もうあとは中身をころころ変えれば、何通りにでもコーデのパターンが生み出せる。安心!IMG_1525

先日はニュアンスカラー系で白っぽくまとめたが、今日は上下黒で。引き締めコーデ!

ジャケットのインナーは汗を吸いっとってくれる素材のものがいいですよね。

IMG_2146

このand Meさんの二の腕隠しTシャツは名品だと思う。袖がないけど、一番気になる肩~二の腕の付け根をふんわりごまかしてくれる。

IMG_2150

涼しい!のにジャケット脱いでもなんとかギリ形になる。神Tシャツだ。

こういうかっちりコーデはアクセサリーで外すのに限る!

IMG_2122

モードさが一気に加速する「イヤーカフ」重ね付け。パールネックレスはシルバーチェーンとのコンビ。シルバーのピンキーリングで追い盛り。

・ネックレス: ジュエル ボックス 楽天で
・イヤーカフ:マグノリア 4点セットイヤーカフ
・シルバーのピンキーリング:ピアス リングOPS 楽天で

アクセサリーをいかに足すか。何を足すか。重ね付けはどこまでOKか。

もうそれは決まり事はなく、理屈ではなく、いろいろやってみないとわからない。・・ということで、日々試行錯誤。気軽に試せるプチプラのアクセサリーで練習してる。

足元は抜け感を重視。

IMG_2169

この黒パンツはユナイテッドアローズのアウトレットストアで見つけた掘り出し物。(オフィスでは常備している黒のパンプスに履き替えました)

全体。IMG_2158

ノースリーブTシャツ+テーパードパンツ+麻のジャケット。
やっぱりジャケットは一枚で端正感出る最強のアイテムですね!

【今日のコーデ詳細】

・麻のジャケット:DoCLASSE リネンジャケット トープ9号
・中の黒ノースリーTシャツ:and Me 楽天で 
・靴:モードエジャコモ
・バッグ:LOEWE

夏のSALE オンワードクローゼット ネット参戦!

そろそろオンラインのファッションサイトでも本格的に夏のSALEがはじまった。昨夜はオンワードのネットストア、オンワード・クローゼットを隅々までチェック!参戦!

↓SALE会場↓

オンワード クローゼット  夏のSALE

オンワードで私が50代にお勧めするのは

・ICB(マニッシュなスタイルが得意)
・23区(上品でシンプル!)
・自由区(組み合わせしやすいアイテムが多い)
・組曲(スイートよりで優し気)

あとはBEIGEとかJOSEPHも上質な大人ブランドで有名!

WEB限定のUNFILO自由区もお値段が買いやすく設定されていて、シンプル服が多い。日常の服選びによさそう。

UNFILO(アンフィーロ)自由区
~日常が上がる服~
UNFILO自由区は自由区から派生したWEB限定レーベルです。
自分と向き合う時間を大切にしたいとき、必要なのはニュートラルな私になれる服。今の気分にフィットした大人の上質カジュアルを提案します。
icon(公式サイトから引用させて頂きました)

SALE品で一目で気に入ってぽちったのがこちら!組曲はツボる服が多い!

【KMKK】ニュアンスフラワープリント ブラウス(KK33)
icon

オンワード

これ優勝でしょう!!!(^^)!

この多色遣いのブラウス!ハイネックといい、袖が肩を隠しているデザインといい、色といい、絶対ヘビロテ確定のブラウス。

こういう多色遣いのブラウスって絶対コーデがしやすいの。だって混じっている色のどれかを吸い取ってボトムスや靴やバッグにリンクすればいいから。

無地のものよりもコーデが夏の太陽に映える!(*’▽’)
ブルーデニムかホワイトのパンツにサンダルで着たいですね。
もしくは紺のスカートに合わせれば通勤でもOK。

届いたらまたコーデ考えたいと思います。

↓オンワードのSALE会場↓

オンワード クローゼット  夏のSALE

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る