丈の短いワイドパンツをはくとき 気を付けていること

IMG_7908

IMG_7934

なんか通勤でも仕事でも「とにかく楽な服」着たい日ってありますよね。

今日はそんな気分の日。先日、感動のはきごこち!!( ゚Д゚)だったこちらの丈短めのパンツをチョイス。とにかくパジャマじゃない?っていうくらいラクチン。

でもこれを「めっちゃ女らしいマスダードイエローのレースブラウス」を合わせることで一気に「手抜き感」「ウエストゴムです感」を一掃。

アクセサリーの渋滞。

IMG_7915

この手派のパンツは足元が重要。
きちん型押しハイヒールパンプス一択。

IMG_7932

全体。

IMG_7939

パジャマ??って思うくらい軽いウエストゴムのパンツをはいて楽しているとは思えないくらい「キレーメ」なコーデになった。誤魔化せたな。ふふ。(*´▽`*)←

本当は足元を黄色のサンダルにしようと思ったのだが、このパンツにサンダルだとあまりにラフすぎる。そして初対面の取引先の人と会うアポがあったのを思い出し、「いきなり初対面で黄色いサンダルはいた若くない女が出てきたら、先方もギョッとするだろう・・」と自戒し、きちんとパンプスにした。

日々のコーデには理由と物語がある。
私のような普通の働く主婦・一般ピーポーであっても。

その思考と選択、悩む時間にパワーを割きたくないという考えから「私服の制服化」という考え方まである。

私は真逆。

30年以上前の就職活動の軸は「制服のない会社」が第一条件だった話は実話。(娘に言ったらあまりに意識が低すぎるって怒られた・・・W)

楽したい日も。コーデの工夫で乗り切りましょ!

【今日のコーデ 詳細】

・黄色いレースブラウス:unaca アンシュヌマンミニョン GLADD

・パンツ:楽天で darkAngel/ダークエンジェル
・靴:オディットエオディール
・バッグ:Baginning

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る