50代のスニーカーコーデ! お勧めのスニーカーブランドは?

IMG_3877 IMG_3922

今日は白いスリムパンツにふわっと麻のブラウスのTOPS。このブラウス合わせやすい。大活躍!

IMG_3866

コート。

IMG_3887

羽織りやすくてついつい手が伸びるDoCLASSEの春のコート。軽くて柔らかくて。このコートは本当に便利!

50代 今こそ スニーカー?

ついに。スニーカーを買った。

IMG_3538

いや、テニス用とか子どもの運動会(もうないけど・・)用のスニーカーとか、山登り用のスニーカーとか(といっても高尾山しか登ったことしかないけど←登るというか歩くだけW)はいつくか持っている。

日々のオシャレのための、オシャレによる、オシャレに特化したスニーカー。という意味で真剣に選んで買った。

IMG_3918

実は、日々街中を歩いていて、私はとうの昔に気づいていた。

もう時代は今。スニーカーなのだと。

前も同じこと書いたような気がするが、表参道を行き交うオシャレなマダムも可愛い女子たちも、オフィス街のOLさん(多分)達もみんな誰もピンヒールのパンプスなぞ履いてない。圧倒的にスニーカーが多い。キレイメコーデでもカジュアルでもスカートでもワンピースでも。

これはオシャレな人が集まる街ほどその傾向は強い。スニーカー率が上がる。そのことにも気づいていた。

もうスニーカーのトレンドはしばらく続くな・・・と思ってはいたものの、スニーカー嫌いな私はフラットシューズやおじ靴でごまかしていた。

ところが。

先日このコーデをした時、「違う!今はパンプスじゃない!」感がヒシヒシ。

IMG_3478 (1)

違う・・・と何となくモヤモヤした気分でデパートを歩いていた時にふと目に留まったのが今日はいているシルバーのスニーカーなのである。

50代 スニーカー選びのポイント お勧めは?

今50代がスニーカーを買おうと思うなら。何を買ったらいいのか。ずっと悩んでいた。

コンバース

娘も履いているコンバースのローカット。可愛いけど、ちょっと大人には物足りないし、結構靴擦れしやすい。もうちっと高級感も欲しい。

アディダス

有名なアディダス スタンスミス。

ちょっとスポーティすぎるかな?と。似合う方はこれも素敵だと思うけど。

NO NAME

フランスのオシャレブランド。ノーネーム。

created by Rinker
NO NAME(ノーネーム)
¥24,750 (2021/04/20 10:05:23時点 Amazon調べ-詳細)

デパートの靴売り場でも見かける。上質感もあるし、いい感じ。候補。ただ、こういったハイヒールスニーカーってもう古い感じ。ちょっと老け感出るかも?厚底ならいいんだけど。

ハイブランドのスニーカーはどう?

オシャレなインスタグラマーさん達がはいている憧れのヴァレンチノやgucciなどのいわゆるハイブランドの高級スニーカー。

白いスニーカーに10万円ちかく。。。。私には手が出ないわ・・・汗( `ー´)ノ

いろいろ悩んでるうちにもう何を買えばいいのか途方にくれていたが、今回目に留まったのは

「誰も知らない(有名じゃない)ブランド」
「履き心地」
「デザイン」
「見た目のオシャレさ」

というまさに自分の直感で選んだ。自分のモノ選びの琴線に触れたというか。

IMG_3539

このスニーカーを気に入った理由。

・革製で上質。
・シルバー!!!
・後ろにちらりとパイソン柄が入っているのも大人っぽい。
・何より物凄く歩きやすい、とにかく柔らかくてノンストレス。
・靴底がそんなに分厚くなく華奢。服に合わせやすい。
・いかにもスポーツしますよ!!って感じがない。オシャレ感あるスニーカー。
・いかにも●●ってブランド名が表に出ていないのがいい。
(アディダスとか、ニューバランスとか、ナイキとか、逆にGUCCIとかバレンティノとか・・・?)

これ、韓国製。知らないブランドだったが、お店のバイヤーさん(センスいい)が見つけて買い付けているブランドなのだそう。

お店の方がおっしゃる。

・今はやっぱりスニーカーでゆるっとしたファッションが旬。
・スニーカーはナイキが世界の流行を牽引している。
・大人の女性ならばやっぱり布より革製がお勧め。
・フワッとしたワンピースやロングスカートにもスニーカー合わせが今っぽい。

当分ゆるめのファッション、スニーカーのトレンドは続くと思われる。

もちろん、レストランで食事する時などうんとオシャレしたい時や、きちんと感が求められるシーン(ビジネスや冠婚葬祭)では綺麗目なパンプスが必須だが、「オシャレに装いたい時」はむしろスニーカー。なのだ。

全体。3コマ。

IMG_3901

IMG_3908

IMG_3900

いつもと違うバランスで新鮮!(*´▽`*)

そしてそして

歩きやすい!やっぱり!

スニーカーは心まで軽くなる。
本当に心に羽が生えたようである。ヒラヒラ~~

お店の方がまたまたおっしゃる。

「私も本当はハイヒールが大好きなんです!女らしい靴が好きなんです。でも今はここまで緩めのファッション、カジュアルが流行ると、どうしてもパンプスは違うっていう気持ちになって、毎朝ついつい紐靴やスニーカーを選んでしまうんですよね」と。

わかる。
わかる。

その気持ちに私もまさに。

さらにおっしゃる。

真っ白なスニーカーは逆に難しいです。合わせにくいです。スポーツブランドの本格的なごついスニーカーもコーデしにくいです。こういう一ひねりあるキレイメなスニーカーがお勧めです。大人っぽいです」と。

的確なアドバイスに胸を射抜かれた。(*´▽`*)お買い上げ~。

さらに

「綺麗な状態で履くのが最もスニーカーの大切なポイントだと思います。少しでも汚れたら、ダメです。消しゴムで黒ずみとったり、靴紐をまめに取り替えたり、いつも新品状態の綺麗さでお履きになってくださいね♪」

と厳しい(笑)アドバイスまで下さる。ホントそうだな、薄汚れたスニーカーを履くならもうはかないほうがいい。もう大人の女なのだから。キビチー。

【今日のコーデ詳細】

・スニーカー: Scrap Bookで購入。
(センスいいセレクトショップで、ルミネ新宿やヒカリエにあります)
品番:SB11-80-0822-018 シルバー
・紺のブラウス: 楽天でリネン ブラウス
・白いパンツ:H/STANDARD GLADDで
・バッグ:ジャンニキアリーニ

あら?今日は運動会?ハイキング?って感じにならないスニーカー。(笑)
いいもの見つけました。

これからヒラヒラなワンピースに合わせたり、50代のスニーカーコーデに果敢にチャレンジしていきたいと思います!(*´▽`*)

足元を刷新することがオシャレが古臭くならない最大のポイントなのですねぇ。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね ↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る