【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

白いブーツのコーデ! ソックスブーツを買いました

IMG_2907 IMG_2931

水玉のブラウス:ZARA
紺のウールの巻きスカート:アンシュヌマンミニョン GLADD

白いソックスブーツ: LadyNancy
ネイビーのバッグ:Baginning 型押しバッグ ネイビー 

ウールコート:カトルナフ

白いショートブーツ買いました

IMG_2891

昨年秋冬ぐらいから「白いショートブーツ」が気になっていた。ZARAのものを履いている人もよく見かけたし、今年に入って多数見かける。

 

ところが。

 

デパートやファッションビルの靴売り場で、白いブーツを試着するも。なんかピンとこない。厚底の白いミドルブーツ、ゴツメのものなんぞ私が履こうものなら。どう見ても長靴にしか見えない。

 

「魚市場で働くオバチャンみたい・・・」

 

そう自分でツッコミを入れて(寂しい)買うには至らなかった。(; ・`д・´)

 

そこでリベンジ。このソックスと一体化した白ブーツを発見!

 

ヒールもある程度あり、全体に細身。色もややエクリュ色。(アイボリーってことよ)エレガント寄りだけど、古い臭ーい昭和臭出るようなとんがりブーツとも一線をかくすシルエット。

IMG_2893

太目ヒールがいい感じ。エコレザーとニットのコンビ使い。

 

これをポチポチして待つこと1週間。(韓国製なので届くのに時間かかった)まず長めの紺のスカート+紺のタイツに合わせてみる。

IMG_2951

・・・ええ感じや??(*´▽`*)

 

とにかくなんていうか、「新鮮。」ほんそれ。白いソックスとブーツが一体化した靴なんぞ、人生で履いたのははじめてだ。

 

半世紀以上生きてきて「生まれて初めて身に着ける」靴の種類があるなんて。世界はまだまだ可能性に満ちている。

 

「世界はまだまだ欲しい物であふれている。」

 

それって、なんて素敵なことだろう!

白いブーツの選び方 ポイント

話もどる。50代の白いブーツ選びのポイントと考えてみた。

 

✅あまりごつい物は避ける。細身。
✅かといってピンヒールだとウッフン靴になるので避ける。
✅ぺたんこ靴過ぎるとおばあちゃん用コンフォートシューズになる危険。
✅長さが重要。長いと文字通り長靴になる危険。

 

要するに、ひとさじのモード感。これが重要かと?

 

そして、もちろん汚れてしまう事必須なので、プチプライスであることも重要。ワンシーズンと割り切る。

 

あくせさりー。ブラウスに合わせて多連パールのピアスを。

IMG_2896

 

全体。若いお嬢さんならミニスカートに合わせると可愛いのだろうが、そうでない私はやめとく。スカートの丈が長めの方がコーデしやすい感じ。

IMG_2942

IMG_2959

ブラウス+紺のスカートという見慣れた飽き飽きしたコーデも「白いソックスブーツ」という新入社員のおかげで新鮮に。

 

デニムやパンツに合わせるとどうなるか、フレアスカートに合わせることはできるのか。課題が山積み~。(*´▽`*)

色々あれこれ工夫して楽しみながら白いブーツを攻略してみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました