GILTで買ったボーダー柄のノーカラージャケットのコーデ

IMG_1641

IMG_1745

お仕事カッチリ目コーデ。

このシマシマの薄手のジャケット、生地がすごく変わっていて凝っているの。

IMG_1646

実はGILTで見つけた時、速攻ポチったのだが、あとで「ボーダーは似合わないし、黒と白とか似合わないし、なんで買ったんだろう・・・」
と自分でも不明状態。

が、実物届いてすぐにわかった。要するに「生地」が気に入ったのである。洋服好きの人に往々にしてあるのが「布地=ファブリック」に惚れて買ってしまう事。

あるある。

どう考えても似合わなかったり、「どこに着ていくの??」みたいな服買ったりする時、単純に布地に惚れたから。という理由で買ってしまうこと多々あるのである。(私だけ??)

薄く透けている織の生地。いいわあ。
生地拡大写真兼ねてアクセサリー。

IMG_1634

アクセサリーは黒系のビジューで。

今日はお仕事だったので全体的にかなりシンプルでコンサバめ。ちょっとつまらないコーデだったな?

この面白いノーカラーな薄手ジャケット、もうちとカジュアルに着崩してみたいと思う。白いワイドパンツを合わせるか。デニムと合わせるか。

この手のジャケットはもうタイトスカートと合わせると保護者会になるのでそれは避けたい。(ってかもう保護者会ないし!)

デニム新しいのが欲しい・・・と思っていたら引き寄せたわ?GILTで昨夜見つけてポチポチ。私が愛するYANUKのSALE。

↓↓

GILT

→ GILT YANUKのSALEページ

YANUKのデニムは生地がすごくいいの。形もいいし。これはトレンド感がないシンプルなストレート。ワンウオッシュが履きやすい。綺麗なパンプスを合わせてジャケット羽織ったら通勤でも問題なく着れそうなくらい。5月になったら素足にサンダルではきたい!

デニムだけは50代になってから、プチプラを避け、RED CARDやYANUKなどで買っている。だいたい形とサイズ感がわかってきたのでセールサイトでも買えるようになった。デニムだけは踏ん張って更新し続けようと覚悟(?)している。大人の女の意地の見せどころよ( `ー´)ノ

最近GILTはすごくSALEのカテゴライズがわかりやすくて買いやすい。GLADDはちょっと若い年齢層向けのブランドが多いかな?その分気軽に買えてうれしい。

GILTはグレード感があり大人の女性向けのSALEが多めな感じ。写真がキレイなのが気持ち上がる↑(*´▽`*)

こちらのSALE頁も国産ブランドが多く買いやすい。
シンプルな服が多いSALE。

GILT 全天候でオシャレしたい

エミリオプッチが買えるのはSALEサイトならでは。(定価だと手が出ませんものね・・)

EMILIO PICCI SALE

【今日のコーデ詳細】
・しましまノーカラージャケット:i-blue ギルト
・黒のパンツ:tomorrowland
・キルティングのフラットシューズ:楽天で→詳しいレビュー記事はこちら
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る