tomorrowlandのパンツのコーデと 私の部屋

IMG_2842

IMG_2843

パープル色のニット:Rouge vif
ツイードのパンツ:tomorrowland
こげ茶色のショートジャケット:tomorrowland
靴:オディットエオディール
バッグ:J&M DAVIDSON

本日パープル系の色合わせコーデ。

足元。

IMG_2848

アクセサリー。ピンクの淡水パールのネックレスと花の指輪で。

IMG_2837

話変わる。

息子が就職で独立し、
一部屋空いたので、私の書斎に。

IMG_2819

コンセプトは「色(color)気のある部屋」

IMG_2824

テーブル:ホームエレクター
椅子:20年来使っている Ritzwellのもの
ソファ:ローラアシュレイ 10年前のもの 一度生地を作り替え
照明ランプ:FLOS Archimoon SOFT(ヤマギワで大昔に購入)
カーテンは息子の部屋の時代からついているもの(IN HOUSEでオーダー)

今回新調したのは、ホームエレクターの白い天板だけ。ホームエレクターは本当に便利で、板とポールがすべて簡単にばらせるので、可変性があり、とにかく頑丈で丈夫!余計な引き出しとかが付いていなので、壊れにくく、ホコリも溜まらない。
椅子は生地(生地はサンゲツ)を張り替えてリフォーム。(アートファニチャーさん、というところに何時もお願いしています。)

壁にかかっているPRADAのパネルのようなものは靴箱のフタ(笑)

先日ギルトGILTのセールで買ったPRADAのパンプスの靴箱が同じブルーだったので
インテリアパネルとして飾っている。(臨時的に)

クッションは全てオーダークッション。既製品より、縫製が丁寧で、しっかりして、世界に一個しかないものが作れて楽しいので、少しずつ増やしている。お勧め。

DSC_2002

家具もファッション同様、極力使い捨てしたくない私。
ずっとずっと使おうと思えるインテリア。それが選択基準。

それは決して高級ブランド品ということでなく、

「丈夫でメンテナンスが可能で、ずっと愛せるもの」という基準。

壁にあれこれ飾るのも嫌いなので、時計もなし、絵もなし。そのかわり、唯一、机の上の小さな生花だけを欠かさないようにしようと思ってる。

IMG_2878

「何々風」というスタイルじゃない
「自分らしい部屋」になったかな。

50過ぎて自分一人の部屋が持てるって結構楽しいですね。

ブログランキング
↓ポチポチ応援お願いちゅう↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る