最強ニットワンピース! 4,990円!

年末・年始、家族で食事に出かけたり娘とヌン茶(アフタヌーンティーのことを若い人たちは今こう呼ぶようです)の予定、新年会あったり。

ちょっと「楽ちんだけど女らしい雰囲気になるワンピースあるといいな」と思って見つけたのがこちらのニットワンピ。

あくまでこの「ラクチン」というところがキモ。もう着ているだけで疲れる服とか?つねにお腹に力入れていないとダメな服とか?肩凝る服とか?もう無理OF無理。倒れる。( `ー´)ノ

こちらのワンピは一見シンプルに見えるが、色々な工夫が施されている。↓こんな感じで胸元下から編目が切り替わっていて、自然とウエスト絞ったハイウエストなシルエットに。

ニットワンピってほんと、「私の段々腹のラインを拾ってくれるなよ?」といつも切実に心配なのだが、こちらは全体的にゆとりがあってギリセーフ!(*´▽`*)

胸元下からはゆるやかなAライン。

さらに袖が今っぽい。今期らしいポワン袖。最強。これで一気に女らしい雰囲気になる。

ニット生地は結構厚地。でも柔らかくて重さは感じない。着心地◎。

このしっかりした編地が変にボディラインを拾わない(下着のラインも含め)秘訣かと。

コート。ニットワンピースはアウターはロングコート一択ですね。

アンシュマンミニョンのもの。5年前ぐらいのものだけど今でもいける。リバーシブルなので便利。

結局今この手のウールのコートって「肩がゆるっと落ちている」ことが今は大事なのかも。

肩パット入ってるコートを一着しぶとく持ってるけど、どーにもこーにも古臭い。コートだけは古臭いとしんどい。

アクセサリー。

・ピアス:SHEIN
・指輪:アバスクデザイン
・革ブレスレット:LOEWE

ついに!SHEINの花のピアスを付けてみた。これはシフォン素材っぽい柔らかい花だったので軽い。何も付けていないかのごとく軽い。タートルネックだと付けられないので今日のようなVネックの服の時にGOOD。

ちなみに↓これはちょっと(かなり)重い。

↓拡大写真載せとく。

SHEIN購入品はこちらの記事にレビューとリンクをまとめてあります。

SHEIN(シーイン)購入品
足元。
間違いなく今シーズンのMVP受賞!(審査委員:私)のサイドゴアブーツ。

↑このニットワンピは、こんな感じでひざ上あたりにもニット生地の網目が切り替えられているので妙にだらんと広がり伸びないの。

全体。

丈は長い。といってもマキシ丈ではなく、足首よりちゃんと上にくるので着やすい。(私は身長159cmです)

空きすぎないVネックがすっきりしたニットワンピース。色が気に入りました。

ダボンとしたストレートな形ではなく、ちゃんとウエストがシェイプされているシルエットのニットワンピース。ポワン袖がポイント。

後姿。

お尻のラインを全く拾わないので、気楽。女らしいニットワンピースなのに、うっふん服にならないのが秀逸。カジュアル味の残るワンピースだ。

今日は厚底ミドルブーツで着たけど、タイツにスエードのヒールパンプスだともっとエレガントな感じで着れそう。逆にワイドパンツ合わせてレイヤードなカジュアルコーデも素敵。もちデニムを履いても。

このワンピ一枚で充分!アクセサリーを盛れば、レストランやホテルのラウンジもOKそう。ホームパーティにもいいかも。あ、合コンにもおすすめですよ!!(*´▽`*)

いいニットワンピースを見つけました!

【今日のコーデ 詳細】

・ニットワンピース:  【 Vネックバルーンスリーブニットワンピ 】 DarkAngel(pr)ダークエンジェル

こちら色展開は3色。私が着ているのはモカベージュ。


部分のディティール。

黒は間違いなく使える!
モデルさんは脚が長いので私の着画より丈が短く感じますね。。。

これで4,990円とか。。。すごいです。

・ニットワンピース➡【 Vネックバルーンスリーブニットワンピ 】

・コート:アンシュヌマンミニョン
・靴:suadero 集英社 HAPPY PLUS STORE
・バッグ:ザンケッティ GILTで
おまけ。
最近買って感動したもの。
 「空になったボトルに詰替用のシャンプーを入れる」というこの世で一番メンドクサイ作業から永遠に解放される!便利グッズ。

↓これ
詰め替えそのまま スタンダード 1個セット ホワイト  PS-2W

実物。↓

↓こんな感じでお風呂のバーにぶら下げられる。


フックハンガーはただ挟むだけ。出す方は隅っこをカットして差し込んでパチンと挟むだけ。簡単。漏れない。

これ一つで以下のメリットがある。

✅詰め替え作業から解放!ヒャッホ~~♪
✅ボトルが倒れるイライラから解放
✅ボトルを洗って乾かす手間から解放!
✅ボトル自体が汚くなるイライラから解放!
✅ボトルの下がヌメるイライラから開放!
✅どのくらい残量があるのかが把握しやすい
✅出したい量が調節出しやすい
✅最後の1滴まで搾り取れる。エコ。

私
考えた人天才じゃないの・・・?

ちょっと1800円と言う金額に最初は躊躇するけど、上記のメリットを考えて採用。気に入りすごてすぐに2個買い足し!(娘のシャンプーとリンス、夫のシャンプーで3個)

お風呂の掃除も格段に楽になりました。
なんせぶら下がっているだけなので、ボトルをどかす手間が不要!

「ミニ」と「スタンダード」の2種類あるけど、スタンダードが使いやすくてお勧めです!

↓これ

詰め替えそのまま スタンダード 1個セット ホワイト  PS-2W

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る