毎朝のコーデの組み方・考え方 こうすればサクサク決まる!

IMG_7229 IMG_7258

本日は「グレー」のコーデ。

先日、仕事関係の女性から「霧香さんはいつもどういう順番で服やアクセサリーを選ぶんですか?」と聞かれた。その日のコーデは先日のコレ。

IMG_7046

スカーフも指輪も色がブルーだったのが目に留まったようでその質問が。

たいていは「おっし!!今日はこのIENAのブルーのタイトスカートはこっ!!」と何かひとつ軸になるアイテムが決まる。そうなるとあとはサクサクサク。

「お!同じ色のニットみつっけ!!」とTOPSが決まる。

同じブルーのスカーフをON!

ブルーの指輪も決まる。

バッグまでブルーにするとシツコイのでネイビーに。

・・・・ってな一連の思考回路によりその日のコーデは決まる。

今日はこの暖かい着心地すごーーくいいざっくりニットが軸。

IMG_7226

この間は黒のデニムタイトスカートとコーデしたので今日はパンツで。白か迷ったが、YANUKのグレーワイドデニムをチョイス。

これだけだと、なんとなくすごくオッサンぽさがにじみ出たのでアクセサリーを盛る。

IMG_7219

足元も女らしく寄せた。

IMG_7313

全体。

IMG_7298

IMG_7302

グレー系のコーデは合わせやすいが「暗くくすむ」の落とし穴。鮮やかなサックスブルーのカシミアストールで色の添加。

IMG_7292

そして、ガツン!とパイソン柄のバッグを投入することで手抜き感を一掃する。

パイソン柄のバッグは本当に便利アイテムなのである。グレー系のコーデが多い人に全力でお勧めしたい。

IMG_7248

日々のコーデの軸は「色」。

これさえ気を付けていれば、迷わず効率よく、そして気分よく。その日の戦闘服は決まる。

今日も一日一オシャレ。

【今日のコーデ】

グレーのMIX糸ニット:NANING9(ナンニング)

グレーのワイドデニム:YANUK ワイドストレート デニム LILITH
グレーのチェスターコート:UNITED ARROWS
パイソン柄のバッグ:GIANNI CHIARINI  ALIFA パイソン
グレーのパンプス:PELLICO
サックスブルーの大判カシミアストール:EDWARD BROWN

※その日の服やバッグのクレジットを最後に記載することにしました。そうすることで、アイテムが気になる方がまた上に画面をスクロールバッグしなくても良くなるかな?と思いましたので。。。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る