チュールスカートのコーデ 冬こそお勧め!大人の着方とは?

IMG_7133 IMG_7164

ナス紺のVネックニット: SAISON DE PAPILLON 楽天

紺のチュールスカート:GLADD

レースのフラットシューズ:PIPPI CHIC

年末に突如「チュールスカート祭り」的な感じでチュールスカートのコーデにはまっていた私。

先日GILTのtomorrowlandのSALEで買ったDE PRESのニットレギンスが届いたので、「このニットレギンスはチュールスカートのためにある」と確信し、本日のコーデに。

IMG_7206

このニットレギンス、こんな感じで切り込みが入っていて、足をすっきり見せる効果絶大。色がネイビーなのもいいワ。(ってかわざわざネイビーを選んで買ったのは自分だけどW)

さすがtomorrowland。ニットの生地がすごく上質。GILTは最近本当に秀逸なSALEが多い。写真がキレイで見やすい。今一番チェックしているファミリーSALEのサイト。

ギルト

IMG_7148

チュールスカートに革のライダースは鉄板!

「甘い」+「辛い」のMIXコーデの初心者用テキストにも載っているコーデだ。(そんなテキストあるんかい)

やや、なす紺寄りのニットは合わせやすい。生地がしっかりしていてヘタレないのが気に入っているセゾンドパピロンさんのもの。グレーの多連パールネックレスで。

IMG_7106

全体。

チュールスカートのコーデ 50代

チュールスカートは「厚底のゴツイブーツ」と合わせてよく着ていたが、このしっかりしたリブ編みのレギンスを投入することで、足元を軽くできた。

ちなみに去年のコーデ。

IMG_3737 - コピー

白いブーツと。

IMG_2834

ハイヒールのショートブーツと。

IMG_1942

厚底レースアップシューズと。

今過去コーデを見て改めてわかった。

チュールスカートは合わせるが重要。
靴を変えることで何通りもの違ったテイストにできる。

うん。間違いない。これも初心者用テキストに入れておこ。

チュールスカートのコーデ 冬がお勧め!

冬になってからの方がはるかにチュールスカートのコーデは組みやすくなった。夏はどうしても素足にサンダルやバレエシューズになってしまう。

・素足+チュール キッツー。
・かといってマキシ丈のチュールスカート、キッツー。
・ミニのチュールスカート、キッツー。

前にも書いたが50代のチュールスカート選びにはポイントがある。

・チュールスカートの丈

ミニは論外、でもマキシ丈も大げさすぎる。足首より上、ふくらはぎが隠れる程度が着やすい。

・チュールスカートの色

白は論外。淡いベージュも難しい(似合う人もいるからすごいけど)

黒は若いお嬢さんは可愛いが、50代は魔女になる危険大。グレーとかカーキとかネイビーとかやや落ち着いた色が良い。

・靴を何を合わせるか

今回気づいたのが靴。チュールスカートは裾の透け感がキモなので、足元をどうするかが超重要だ。

IMG_7199

イタサの元、素足感を消す。これに尽きる。

そして出来れば普通のヒールパンプスは避ける。どうしてももっさりする。コンサバ感がチュールスカートと合わない。よってタイツを履いたり、ニットレギンス仕込んだり、そもそもブーツをはいたりできる冬の方がチュールスカートは着やすいのだ。

チュールスカートは大人こそ楽しめる

チュールスカート、控えめにいって楽しすぎる。もちろんオフィスには着て行かない。自由な服を着れる日にこそ着る。これが楽しい。

私は家でのリモートワークが煮詰まって進まない時など、一日利用できるコワーキングスペースに行く時とかに良く着ている。メチャクチャ気分上がる↑↑。どうせ知っている人には誰も会わない。遠慮はいらねぇ。(*´▽`*)

(コワーキングスペース、電源、高速Wi-fi無料、飲み物まで無料の所が結構あります。仕事はかどりすぎ)

逆に誰にも気を遣わなくて済む日こそ、自分のやりたい恰好ができる、好きな服が着れる。これ楽し。

大人でも着れる!上記の条件に合う
チュールスカート探してみた

さすがエクラの作るチュールスカートは大人向け

エクラのオリジナルチュールスカート

このチュールスカート、着画はこちらの頁がわかりやすい。

↓Doclasseのも大人の女性向けでいい感じ。買いやすいお値段。
チュールギャザースカート ミッドナイトブルー

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る