白いパンツ 冬のコーデ

IMG_2151

IMG_2165

グレーのマフラー付きニット:Plage
白いパンツ:FABIA GLADD
ブーツ:モードジェジャコモ
バッグ:MARCMASI FLAGSHOP
コート:tomorrowland

今日のパンツはセンタープレスの細身パンツ。

IMG_2169

・センタープレス
・細身
・丈短め

と私の好みが3拍子揃っていたのをGLADDで見つけてポチポチ!半額。

ffffffffff

これ、実は去年の冬に買って気に入っていたピアズリーの白いパンツがかなりヘビロテして傷んで来たので、その代替わり品として購入。

↓これ。気に入ってた。

DSC_6467

PALCLOSETのピアズリーは、最近注目しているブランド!
50代の体型をカバーしてくれる優しい服が多い。

IMG_1315

50代、「パンツだけは常にマメに入れ替えて新しめなものを履いた方がいいと思う」みたいなことを前に言ったように記憶しているが、これ、ほんとそう。

パンツはまめに買い替えようの記事

パンツが古びてヨレっていると、一瞬で10歳は老けて見える。清潔感は失われてしまう。ほら、電車に乗ってるオジサンも、パンツがヨレっていると「お疲れ様・・・」ってなる。カッコ良さからは遠く圏外になる。それと同様の現象。

GLADDでパンツを定期的に観測しているけど、お勧め。とてもきれいな状態のものが、定番色、定番のデザインでもかなりお得に豊富に品ぞろえ。

コート。

IMG_2158

足元。サイドゴアブーツって好きです。

IMG_2168

アクセサリー。透明感のあるもの+パールで。

IMG_2155

ブレスレット:マグネット付きチェーン付きパールプレスレット 楽天で

今日はパンツの端正さが全体の印象を決めた。一年を振り返って思うのは結局「端正」なオシャレをやっぱりしたいんだな、ということ。

やっぱり 私が50代で守りたいのは

端正であるということ。

・・・なのではないかと思っている。

カジュアルでも
トレンド服・流行服でも
やんちゃな服でも
スイートな服でも
シンプル服でも

何でも自分の似合うものを見極め、社会的に求められる格好、その時の気分で着ればいいけれど。「端正であること」ということをゼロにしてはいけないんじゃないか、って思っている。それを放棄してはいけないと思っている。

白のセンタープレスの細身パンツは、間違いなく「端正」を作りこむ時に便利なアイテム。これ1本で速攻「端正」なコーデになる。そしてこれって「身なりの綺麗な女性」になりたい時にお間違いなく役立ちアイテムだ。

白いスカート同様、総当たり戦でクローゼットの服とコーデが組めるのもいいところ。ただどうしても汚れやすいので、これまたセールサイトで見つけてお得にこまめに買い替えを。

冬の白いファッションアイテムを揃えとく

ホワイトのニット、

IMG_2235
白のウールの長めスカート、

IMG_2001

白いパンツ。

IMG_2036

この3兄弟を揃えておくともうコーデは無限大。明るく映えるコーデがいくらでも組める。汚れやすくて高額なものを買うのはためらわれるので、GLADD で見つけたら即ポチポチしとく。

冬の白いアイテム、もはや常備菜のようなもの(?)映える、コーデ組みやすい。そしてなにより驚く程「綺麗に見える」。白い服のレフ板効果。この効果を利用しない手はない笑

UNITEDARROWSのこの白いパンツもお店で試着して良かった。
サイズがなくて、ネットで見てもないので再入荷依頼中!

冬こそ白いパンツ。極めたし。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る