EDWARD BROWN 美しいブルーのカシミアストールに感動!

IMG_6272 IMG_6366

白いニット:Doclasseフラッフィーヤーン・抜け感Vネック
グレーのワイドデニム:YANUK LILITH
ブルーのパンプス:モードエジャコモ
バッグ:Baginning 型押しバッグ ネイビー 

サックスブルーのカシミアストール:EDWARD BROWN

本日の鮮やか美しいブルーのカシミアストールはおNEW。
EDWARD BROWNさんのもの。

IMG_6276

ジョンストンズの正規代理店でもあるこちらの会社は、数年前にオリジナルでこのカシミアストールのブランドをスタートされたそう。

その品質の良さと色の美しさ。そして何よりも、複雑な流通コストを抑え、オリジナルで制作されている故の良心的なお値段は感動もの。(*´▽`*)

この綺麗なカシミアストールさえあればアクセサリー全く要らずだけど、ブルーの指輪のみ添加。

IMG_6291

あまりにも色がぴったりだったので選んだパンプス。

IMG_6368

全体。

IMG_6359

IMG_6353

ごく普通のグレーのチェスターコート+グレーのデニムという、いたってフツーのシンプルコーデも、綺麗な色のストールをプラスするだけであっという間に華やかになるから不思議。

ブルーは端正感と清潔感が出るので、ビジネス、通勤仕事の場でも全く気にせず着用できる便利な色。

ニットに大判のカシミアストールを羽織ると本当に暖かい。そして軽くて肩凝らないので厚着・重ね着するよりもこの方法が好き。何よりエレガントに見える(当社比)のが気にいっている。

↓こちら公式サイト販売ページ

EDWARD BROWN サックスブルーのカシミアストール

EDWARD BROWN カシミアストールのコーデ
まとめてみた

私の手持ちのEDWARD BROWNのカシミアストール達。

DSC_4366

このフーシェピンクは絶対お勧め!!服だと躊躇するピンクもストールなら気軽に羽織れる。そして「キレイメな雰囲気」をあっという間にまとえる神アイテムだ。

これ、20代30代より逆に断然50代以降の女性こそ似合うと思う。それこそ70代80代になってからの方がさらに似合うだろうなと自分で思っている。(長生きするワ)

フーシェピンクのストール

DSC_7271

珍しい大きいブロックチェックのグレーのストールも合わせやすい。目の錯覚で着やせ効果もある!!点がお勧め。

グレーのチェックストール

さらにカシミアストールのお手入れに愛用している逸品、イシカワブラシ。
帰ってきたらまずウールのジャケットやその他コートもこれでブラシをさっとかけるのが習慣。

IMG_6374

結構ほこりが詰まっていたりする。それだけでさっぱりする。オットも気に入り家族みんなで愛用。正直、気軽には買えないお値段だけど、一本買えばもう一生使える逸品。

↓販売ぺージ

イシカワブラシ

↓詳しいレビュー記事

イシカワブラシの詳しいレビュー記事

ジョンストンズ、デパートのブランドカシミアストール、大手ECサイトのカシミアストールなど、様々なカシミア100%ストールを少しずつ集め、実際に着ている私。その手触りと重さ、使っているうちにどうなるかは実体験済。

そんななかでのリアルな感想として、EDWARD BROWNさんのものは本当に上質。大判でしっとりと重く、使えば使うほどホワっとして、カシミア特有の暖かさが増す。他にはない綺麗な色があるのも惹かれる理由。

大事にイシカワブラシで手入れしつつ、いずれは娘に譲渡するつもり。服は流行があって譲れないけど、ストールは娘に譲ってもずっと使ってもらえるかなと思っています。

IMG_6344

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る