カシミアストールチェック 楽天で見つけた60㎝幅の使い勝手は?

IMG_2614 IMG_2631  IMG_2618

カシミアストール:maccoca (PR) 楽天ショップで

カシミヤストール 82番 チェックグリーン 60cm×200cm

紺のスカート:マカフィー tomorrowland

白いドルマンスリーブのニット: HAPTIC  楽天で ハプティック

グレーチェスターコート: HAPTIC ハプティック 
バッグ:CELINE マイクロラゲージ
アンクルブーツ靴:モードェジャコモ

本日、仕事関係のセミナー出席後、夜は懇親会。(よーするに飲み会)
悩む。。。。服に悩む。。。。((+_+))

今日のコーデに求められる、要件定義。

・きちんと感、必須!
・長時間座るので、シワが気にならず、肩の凝らない楽な服
・懇親会で飲み屋に行くので、汚れに気を遣わない
・初対面の方もいるので「キッツーイ、怖そう」な雰囲気が出ないように(←中年女に必須条件ですね!)
・男性が多いので、やや女らしい感じもプラスしたい。でも間違ってもお色気うっふん服にならないように。
・清潔感があって、でも優し気な感じがBEST!(←難しい・・)

・・・ってな全ての条件を満たす服!!と考えていたら、このようなごくフツーーーーのコーデに。

今日巻いているのはおNEWのカシミアストール。

IMG_2611

実は前から持っていたジョンストンズのドライブリッジが、母が気に入って実家に今貸し出し中。(多分 このまま戻ってこない・・よってプレゼント)

↓これ↓

DSC_4747

しょうがない、グリーン系のチェックのカシミアストールを別に買いなおそう・・・と思っていたところで、ふと考える。

・ジョンストンズの70cm×200cmのカシミアストールは、厚手でずっしりと重く、かなり大判。
・実はコレ、通勤で首に巻くのにはボリュームが出過ぎてかさばる。
・大きすぎて持ち歩くのにやや重いと感じることもある
・もっと軽くて薄く、首に巻いても薄手に収まる物の方がいいのかも?

と思っていた。ただ普通のマフラーだと貧弱だし暖かくない。

そこで、60cm幅のカシミア100%のストールを探し、お値段も手ごろなものでと見つけたのがこちら。

IMG_2623

カシミヤストール 82番 チェックグリーン 60cm×200cm

かなりカシミア糸でも細いものを使用していて、重さも260g。品質には自信があるショップさんのようだったのでポチポチ。届いてみて巻いたら。

・ジョンストンズよりも薄い
・逆に薄い分、軽くて楽。首周りはおさまりがいい。
・70cm幅→60cm幅になるだけで、巻きやすい!
・お値段がクーポン使うと10000万切るのはうれしい!

という感想。

そして特筆すべきは、「細い極上のカシミアを使っている」と言う通り、かなりちゅるすべ~な滑らかな肌触り。

ジョンストンズや他Amazonでいつも買っている大判のカシミアストールに比べ
とってもスベスベの質感なのである。(*´▽`*)これはこれで、使いやすい!

色も豊富だったが、ジョンストンズのドライブリッジの代わりとして買うつもりだったので、「82番のチェックグリーン」をチョイス。チェック柄はすごく豊富。

ホワイトカシミアを使っているという品質のこだわり。

こういうグリーンって室内で撮影すると暗くなるので、明るいところで撮影。

IMG_2633

IMG_2635

紺とグリーンがベースなので、通勤服、仕事着には合わせやすい。休日はデニムなどのカジュアルにももちろん合わせやすいのはドライブリッジの時に確認済。

カシミアストールのサイズ まとめ

カシミアストールはサイズが結構重要。
私の使っている実感から整理まとめた見た。

①ストールを体を覆うようにたっぷり使いたい時

70cm×200cmがお勧め。

②カシミアストールをマフラー代わりに首周りに巻きたいなら

60cm幅が巻きやすく収まり良し!
通勤で使用する頻度が多い人は、軽くて持ちやすい60cm幅の方がいいかも。

③180cmの長さは中途半端。

身体にふわっと羽織るにしろ、マフラーにするにしろ、巻き方のバリエーションがないので、180cm長さは使いにくい。よほど小柄の方以外お勧めしない。

以上カシミアストールの大きさ問題の実証。

今日の足元。失敗した・・・靴を脱ぐ居酒屋だったらコリャだめだ・・・靴を脱がないお店を幹事さんが選んでいることを祈る!

IMG_2637

全身。

IMG_2641

アクセサリ。鉄板のパールアクセサリーで。

IMG_2616

やっぱりこういうチェックって、きちんと感、清潔感が速攻出て便利。カシミアストールは、まとう人を優し気に見せる効果絶大!帰りが遅くなっても、温度調節出来て便利。

このストール、居酒屋でおっさんに踏まれないように(笑)、ずっと肩にさらりと羽織って今日は飲み会参加してきたいと思います!

カシミヤストール maccoca 60cm×200cm 

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る