黒のレギパンで防寒コーデ 裏起毛でスキニーのように着れる!

IMG_2380  IMG_2420

グレーのタートルネックニット:ギャラルーヴィー  FLORA

黒の起毛レギパン:起毛 フリース素材  レギパン rioty(pr) 楽天で 
ヒョウ柄バッグ:ジャンニキアリーニ/GIANNI CHIARINI  WORLDSHOP 

今日は外にいる時間が長く寒そうだったので完全防寒コーデで。これにタトラスのダウンを着こめば最強。

IMG_2415 (2)

Tatras(タトラス)は本当に暖かい!そして、なのに、すごくシルエットが物凄くキレイですっきり見えるの。

私の長年のダウン嫌い(シルエットがいやで・・(*´Д`))をくつがえした秀逸なお品。名品。

デパートで買うと高いので(汗)並行輸入のサイトで買うのがお勧め。私はMUSE&COで買ったけど、楽天の輸入ショップでも買える。私が着ているのはポリテアマというモデルで色はネイビー。サイズは2がちょうど。(私は身長159cm、普段Mサイズ、36~38サイズです)

DSC_5456


タトラス TATRAS  ダウンコート POLITEAMA ポリテアマ NAVY 

ダウンコートを考察したこちらの記事にも特徴が詳しく書いてあります。

50代ダウンコート お勧めブランド

アクセサリー。シルバーのピンキーリングはともかく、ヒョウ柄バッグを持ったのになぜパイソン柄のバングルを付けたのか本人も意味不明。(アニマル柄を複数投入するのはさすがにちょっと・・)

IMG_2379

暖かい 裏起毛のレギパン!

今日は上半身もこの上なく暖かいのに、ボトムスも防寒。通常タイツを履いてブラックスキニーを履いたりするのだが、ごわつくし、素足にデニムって実は寒い。

そこで、裏起毛の暖かいレギパンを見つけてポチポチ。これ、絶対あったかいやつでしょ!!ストレッチ性があり、生地がフリースで厚手なので、スキニーと同様に着れる。(ちょっとさすがにお尻は隠れるニットの方がいいかも)

全体。

IMG_2430

IMG_2438

フィット感も良く、着心地は満点。なにより暖かい!!動きやすい!これ、年末のスキー&温泉の服として即確定!車の中でも楽そうだ。

お尻にポケットがあるので、モジモジ君にならずに済む。スパッツぽくならないのが嬉しい。

IMG_2452

ウエストはしっかりした芯のあるゴム。お腹周りすっきり。

裏はこんな感じ。起毛。ベロアのようで肌触りいいの。生地がしっかりしていて、身体のラインをいやらしく拾わないのが◎。ファスナーやフックもないので着やすい。

IMG_2455

この裏地は足首までしっかり。全てみっちり暖かい。

IMG_2458

足首も切り放しやリブでなく、きちんと縫製され処理されているので普通にブラックスキニーっぽくはける。

色も豊富。ニットワンピースの下に敢えてアイボリーのレギパンをコーデ、とかも可愛いかも。

冬ってこういうレギパンあると便利。今年はゴツイ厚底のブーツに合わせると完璧!

いいアイテムが弊社ワードローブに入社しました~(*´▽`*)

黒のレギパン

起毛 フリース素材  レギパン rioty 楽天

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る