【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

太って見えない! ランダムプリーツのニットロングスカートのコーデ

IMG_7756 IMG_7819

今日のニットのプリーツスカートはランダムなプリーツ加工がされているのが珍しいなと目に留まったもの。

 

プリーツスカートは夏の薄いものからニットまでいろんなものを試してきたけど、重要なポイントがわかってきた。

長さ重要!
中途半端な長さはダメ!ボワッと膨らんで太って見える。膝丈とか最悪。思い切ってマキシ丈が良いみたい。(ウエストで調節できると良い)
お腹お尻周り重要
ウエストはゴムでいいけど、お尻周りが妙に広がるものもダメ。
プチプラで充分!
お高いものでもプチプラでもそんなに大差なしい、それがロングプリーツスカートのいいところ。
淡い色はお勧め
色は黒やグレーがコーデはしやすいけど、淡い色が重苦しくなくて◎。

今日のプリーツスカートは②のシルエットが秀逸!全然お尻周り広がらない。いわゆる「落ち感」がキレイ。

IMG_7751

足元。

IMG_7808

アクセサリー盛り。

IMG_7740

 

↓こんな感じでウエストお尻周りはスッと落ちて裾にキレイなランダムプリーツが揺れる。裾のラインもちょっとジグザグしてて動きが出る。

ランダムプリーツスカート kuih(pr) 楽天で

すっと落ちる感じが◎。

 

全体。

IMG_7802

マキシ丈なのだが、ひざ下丈のものよりも逆にバランスがとりやすかった。今、膝下丈の中途半端な長さのスカートってものすごく古い感じがする。要注意。

IMG_7839

ストンと落ちるのに歩くと綺麗に揺れるスカート。気になるお腹とお尻周りを華奢に見せる効果。このプリーツスカートは本当に良く工夫されてる!

【今日のコーデ 詳細】

・ベージュのケーブルニット: SAISON DE PAPILLON  

・革のジャケット:アンシュヌマンミニョン

・ニットのランダムプリーツスカート:
ランダムプリーツスカート kuih(pr) 楽天で

・ショートブーツ:ストロベリーフィールズ

・バッグ:Baginning  ソフトレザー サッチェルバッグ 

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました