メンズライクなコーデの工夫とは?

IMG_2289

IMG_2305 (1)

黒のふんわり袖ブラウス:STORYNINE

ミントグリーンのパンツ:tomorrowland
バッグ:Baginning 型押しバッグ ネイビー 

おじ靴:エンチャンテッド HAPPY PLUS STORE

本日お仕事コーデ。立ちっぱなしの仕事あり、かつ地下鉄乗り換えまくりだったので動きやすいおじ靴とパンツで。

素足に見えるけど、インナーソックス履いてます。

IMG_2308

アクセサリー。

IMG_2295

黒のビジュー系で統一。

羽織もの。合うものがなくて諦めてネイビーのコートを。

IMG_2276

これは去年ユナイテッドアローズで買ったもの。着やすいコートだ。
Baginningのネイビーのバッグ大活躍!

全体。

IMG_2323

IMG_2373

パンツが明るいパステルカラーになるだけで、他は黒や紺でも明るいコーデになる。おじ靴の時はどこか綺麗な色を入れると本当のおぢさんにならずに済む。と思っている。

うっふん服は絶対に避けたいけれど、女らしさや柔らかい感じも残したい。そのあたり乙女(←誰の事??)の心理は複雑。

自分の気持ちに寄り添う服をかぶせてあげたい。
自分で自分に。毎日。

それが毎日の服選びの軸です。

おまけ。

表参道に期間限定でFENDI CAFEが出来てたので訪問。

IMG_2728

正直、この手のコラボカフェって、びみょう~なものが多いのだが、そのとことんやり抜く?徹底ぶり、客を楽しませようというサービス精神を貫いたカフェに興奮(*´▽`*)

店内はオシャレな女の子達(フェンディコーデの子が多い)やカップルで華やか。

IMG_2749

テーブルもマスク入れもおしぼりも砂糖も全て「F」のズッカ柄というこだわり。IMG_2751

Caféラテアートも。芸術的。

表参道のfendiカフェは12月27日までだそうです。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る