二の腕のタプタプをカバーするノースリーブ。

IMG_6145

IMG_6173

TOPS:チャコールグレーのノースリーブ andMe(PR)楽天で
ワイドデニム:ヤヌーク YANUK リリス LILITH ワイドストレート 
ブルーのサンダル:UNITED ARROWS
バッグ:Baginning ライトブルー 本革 編み メッシュバッグ 

休日ご近所コーデ。歩いて行ける距離のお店に散歩がてら家族でランチへ。
蒸し暑い日だったので、ワイドデニムとノースリーブでラフに。

このノースリーブ、普通に見えるが普通じゃないの。

IMG_6137

袖まわりの形に工夫があり、背中からストンと布が落ちるようにタックが取ってある。以下で図解による補足説明をさせていただく。

IMG_6125

このタックと布のおかげで、全世界の女性の誰もが思っているであろう(多分)

二の腕の付け根のタプタプを隠したい!」

という切なる願いをさりげなくカバーしてくれているノースリーブなのである。

全体。

IMG_6183

このように、潔いノースリーブなのにすっきり着れる。

とにかく後ろ姿のむっちり感がカモフラ―ジュできる。助かる。目の錯覚で腕もこころなしか細く見える感じ?(*´▽`*)

色はシックな5色。この色の展開、センスが良い!!

カーキも素敵。このモデルさんの写真でも良く分かるように、腕の付け根と背中の部分がフワッと膨らむので、華奢見せ効果絶大なのである。↓

私が今日着ているのは「チャコールグレー」。真っ黒じゃないので優し気なところもいいですね。


チャコールグレーのノースリーブ andMe 楽天で

今日のバッグはオニュー。

IMG_6112

革がびっくりするくらい!すごく柔らかくて、小さい割に収納量が多い。

IMG_6107

長財布は入らなかったけど、財布+スマホ+キーケースにぐらいは楽々。さらに除菌シートとハンカチも入った。(ノーファンデ・ノーリップ生活なのでコスメポーチは持ち歩かず)

IMG_6108

ご近所コーデや、車でのお出かけ時に、敢えてこういう小さめのオシャレなバッグを持つのが今の気分!

腕にも通せるので使いやすい。

IMG_6134

今日はバッグの水色に合わせてピアスと靴を同じブルーで統一!

IMG_6120

ブルーってデニムやモノトーンコーデ、ネイビーのコーデに合わせやすい。
全体的にパッと明るくなるので、バッグに明るい色を投入するのはお勧め。

IMG_6190

休日のこういう気の張らないオシャレ。気持ちよいですね。(*´▽`*)
バッグ

Baginning ライトブルー 本革 編み メッシュバッグ 

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る