ボウタイブラウス:ウィムガゼット PALCLOSET
ツイードのスカート:allureville(アルアバイル) ELLESHOP
バッグ:FENDI
靴:PELLICO
本日のベージュのボウタイブラウスは、見た瞬間速攻ポチポチしたもの。
・フワッとしたやや短めの袖とゴムの袖口
・ハイネックな襟
・そして何より、巨大なボウタイ。
この「コットン素材」であるということが、このブラウスの最大のポイント。これがシルクだったり、化繊だったりするとボウタイはテロン、ツルンとしてしまう。コットンだから形がキレイに立ち上がるのである。
ふんわり袖のボウタイブラウスって、今期間違いなく旬で、取り入れたいアイテムであるが、
・大きいボウタイ
・短いボウタイ
・長いボウタイ
その差は色々。どうでもいいことのように思えるがこれが明暗を分ける。勝負はそこで決まる。のだ。
このブラウスは、後ろでも結べる。リボンにしてもいいし、サラッと一回くぐらせるだけのまさに「タイ」風にしてもOK。黒も素敵。
身ごろのふんわり感。ボリューミーなちょうちん袖。
肩がゆるっと落ちているのがミソ。
横から見た。袖のボリューミーさがいい感じ。
私は基本コンサバなファッションなので、あまり「トレンドもの」「アバンギャルド」なもの、にホイホイ手を出すタイプではないのだが(本人の自覚としては)
それでも
「これは今着るとヤバイ」と思うアイテムは速攻処分するし、「これは絶対着るだけで間違いなく旬!」と思うアイテムには速攻手を出す。
悲しいかな、身体の衰え、劣化は容赦なくすべての人々に平等に降りかかる。だからこそ、服や身に着けるものだけはせめてフレッシュな空気をまとったほうがいい、とシビアに思っている。私は。
「今っぽい空気をまとう」
ということが、どれほど大事か。(めんどくさっ!と思う時もありますが(*´Д`))
それを手に入れるためには、クローゼットの中身をシーズンごとに総入れ替えすればいいんだろうが、どう考えても無理。
よって、「これだけ1点投入すれば今シーズンは乗り切れる!」というアイテムをロックオン。これが古臭い空気を一掃するポイントだと思っている。
今日も3コマパラパラ漫画、失礼しました。
足元。
アクセサリー。
公式サイトにあった写真。キャメル色のパンツにも合いそう。次回チャレンジ。
白いワイドパンツやデニムにも合うし、フレアスカートにも合う。色々着回ししたいと思う。まちがいなく女を端正に見せるブラウス。
ボウタイブラウス(WEB限定品のようです)
↓
ウィムガゼット PALCLOSET