ジャガードスカートと変形ジャケットのコーデ

IMG_7430 IMG_7437 (1)

こげ茶のジャケット:tomorrowland
スカート:Doclasse カットジャカード・フラワー柄スカート
バレエシューズ:hitaya バレエシューズ
バッグ:Baginning カーキ 牛革 ベルトデザイン トートバッグ

古いアイテムで通勤コーデ。
高級感ある生地が気に入って長く着ているDoclasseのジャガードスカートに、ジャケットを合わせたくて手持ちのジャケットを色々合わせたのだが、形合わせが難しかった。テーラードジャケットは合わないし。

そこで、万能、これまた長く着ているtomorrowlandの変形ジャケットを合わせて無事完了。

IMG_7428

このフレア&フレアのバランスがいい感じ。

全体。

IMG_7438

ジャガードスカート+こげ茶の変形ジャケット。
面白い色の組み合わせ。

話ずれる。

先日、クローゼットを整理し、

・春夏物で今年一度も着なかったもの、
・来年着ないと思うもの、
・秋冬物を改めて審査し、今期着たいと思えないもの、

【買取王国】に宅配で引き取ってもらった。わりとまとまった金額になったかな。

体験談レビュー記事

買い取り王国へ古着を送って買い取ってもらった話

買い取り王国など、宅配の中古服買い取りのコツは

・ファストファッションの服(ユニクロ・GU・シマムラなど)は入れない
・高級ブランドでなくとも、ある程度の(デパートブランドなど)のもの
・新し目のもの(できれば1~2年以内、5年以上古いものはNG)
・まだ流行外れでないもの
・汚れや傷みのないもの

この4点を気を付けて送るようにしている。そうすると、ほぼ買い取ってくれるし割と高値が付く。

服を買うこと、新しい服を着ることは悪いことじゃない。罪悪感を感じなくてもいい。私はいつもそう思っている。

けれど、「着て気分が下がる服」は潔く手放すべきだと思っている。それが例え高かったものでも。ウジウジと持っているのは運気もクローゼットの空気も悪くなる。

高い&安いではなく、無名ブランドVS高級ブランドでもなく、「自分が幸せだと感じるかどうか」その基準だけ。

「男は無人島に行く時本を持っていくけれど、女はワンピースを持っていく。」

自分のために。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る