黒いファー付き靴下に おじ靴のコーデ

IMG_6915

IMG_6917

黒のパール襟付きカーディガン:tomorrowland
ボーダーのフレアスカート:コットン ストライプスカート STORY NINE 

バッグ:かねまつ
レースアップシューズ:エンチャンテッド 集英社HAPPY PLUS STORE

先日ネットでポチッたSTORY NINEのこちらのスカート。黒のハイヒールパンプスを合わせた先日のコーデ↓IMG_6271

今日は違ったコーデで。といっても、このスカート、TOPSはもう黒一択なので、足元に一工夫。

IMG_6923

おじ靴。ウイングチップのレースアップシューズ。

ナチュラルストッキングに黒のパンプスはもう嫌だ!と思ったものの、タイツにブーツはまだ暑い。よって、

「靴下+おじ靴」

のコーデにすることにした。

ところが。ハタと靴下の入っているクローゼットの引き出しの中を見るも、どれもイマイチ。ここは3足1000円の靴下は避けたい。高校生が履くようなリブ編みのものなんか履きたくない。あまりにも芸が無さが過ぎるではないか?大人の女なのだから。

・・・・ということで、デパートの靴下売り場で見つけたこちら。

IMG_6835IMG_6838

ファーの靴下。カワユス!!(*´▽`*)

「おじ靴のレースアップシューズに合わせたいんですよねぇ」と言ったら、店員さん、ピン!と分かってくださったようで、これを勧めてくれたのだ。

IMG_6922

くしゅくしゅ、モコモコの足首がいい感じ。ここは無印良品の黒い靴下・・でなく、一ひねりしたい所なのである。

IMG_6933

靴をカジュアルにするとガラッとイメージ変わる。守備範囲広いスカートである。

スカートはタフタフのタップリ生地がふんわりするし、ウエストゴムで快適すぎるし、ファー付き靴下あったかいし。

IMG_6938

足元に変化球。靴下は楽しい!あくまで私らしく。スポーティにならない靴下コーデで。まだまだチャレンジしていないゾーン、ありますね!

余談。

昨日の予告通り(?)夜9時にPCの前に正座待機して、J&M DAVIDSONでこれをGET!(*´▽`*)

↓↓

GILT

シルク100%!のブラウス。\64,000→\19,500!すごい値引きでびっくり。( ゚Д゚) GILTは高級ブランドもいつも潔い値引きで嬉しい。

ちょうど今年らしい女らしいブラウス。タイトスカートか、白いワイドパンツと合わせて着てみたい。

J&M DAVIDSONのセールは9月24日までやってるみたいです~

バッグも同時開催。


GILT J&M DAVIDSONのバッグのSALE

GILT J&M DAVIDSONの服のSALE

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る