ベイカーパンツは Shinzoneがお勧め!

IMG_6968 IMG_6979

白シャツ:グーコミューン(かなり長く着てるもの)
紺のベイカーパンツ:Shinzone 集英社 HAPPY PLUS STORE

シルバーの巾着バッグ:MARCO MASI 集英社HAPPY PLUS STORE
靴:PRADA

ベイカーパンツ 買いました

今日着ているベイカーパンツはおNEW。

IMG_6945

「ベイカーパンツならSinzone!!」という声をあちこちで聞く逸品。集英社HAPPY PLUS STOREで購入。

IMG_6948

全体のシルエットはこんな感じ。緩やかに裾に向かって絞られている形。

お尻のポケットがベイカーパンツの証。かなりハイウエスト。

IMG_6953

ウエスト周りはゴムじゃないのがかえってシルエットを美しくしているパンツ。

IMG_6947

ベイカーパンツは裾をロールアップする着こなしが多発する。生地がすごく張りがあって厚地なので、ロールアップしても綺麗!

このパンツ、着るとその着心地の良さとシルエットの良さに感動する。

IMG_6985

IMG_6987

IMG_6991

3コマ漫画にしてみました(*´▽`*)パンツのシルエットがわかりやすいかと思って・・・

このShinzoneのベイカーパンツの大人気の秘密。着てみてすぐに理解した。

・生地がシャキッと厚手でしっかりしている。張りもある。
・お尻、太ももはかなり緩め。着てて楽。
・ハイウエストなので足長効果抜群!(当社比)
・ひざから下もユルメだが、さりげなく裾は細目ですっきり。
・センタープレスなので端正感ある。
・足の形を拾わない。まっすぐな感じが◎。
・キリっと通勤着でもOK、スニーカーでもOK。カジュアルでもキレイメでもどっちでもコーデ可能。

実はベイカーパンツがいかに着まわししやすいか?は手持ちのベイカーパンツで充分わかっている。手持ちのベイカーパンツ。ウィムガゼットのベイカーパンツ。

DSC_4902

素足にパンプスで綺麗目に着れる。

ベイカーパンツとカーゴパンツの違いについて
こちらの記事で書いている。

ベイカーパンツのコーデ

グレーのベイカーパンツも所持。オムニゴッドのもの。GILTで。

IMG_0716 - コピー

このユルッと感じ、カジュアル感がベイカーパンツの真骨頂。

今回買ったShinzoneのベイカーパンツは、上記の2点よりもかなり「端正、キリっと、キレイメ」のベイカーパンツだ。

Sinzone ベイカーパンツのサイズ感

IMG_6950

tomorrowlandで36、UNTITED ARROWSは38、国産ブランドは9号をいつも着ている私だが、(わりと腰が張っています)今回のこれは36(Mサイズ)でちょうどか、ややユルイ感じだった。

ウエストもゆとりあるし、お尻まわりはかなりゆるいシルエットだ。ピタピタより、大きめサイズでユルット履くのが個人的に好みなので36で満足!

7号~9号      → 34(Sサイズ相当)
9号~11号     → 36(Mサイズ相当)
11号~13号    → 38(Lサイズ相当)

という感じ。

ベイカーパンツは お勧めアイテム!

パンツは、昔流行したシルエットのものを履いていると、明らかに「古臭い感」が出てしまう危険アイテム。

私もかなーり厳し目にクローゼットのパンツは日々チェックして、「君、お疲れ様」と肩たたき(解雇)している。

そういった意味で、今はベイカーパンツはお勧め。すぐさま今っぽさが出せる。
それほど特徴的なシルエットでもないし、仕事でも休日でも合わせる靴や小物でどうにでも料理できる。

そして何より履いてて「楽」。これ大事。

今日はハイヒールでキレイメにコーデしたが、次回は絶対にカジュアルにコーデしてみたいと思う。一通りのコーデしか思いつかないパンツなんていらない。最低5案はコーデが思いつくものでないと!!(←セコイ)

Shinzone ベイカーパンツ 色は何色がいい?

カーキはベイカーパンツらしい色。

別注のグレーはオシャレ!



色も白、ベージュ、ネイビー、カーキ、別注グレーと5種類あるが、カーキとグレーは使える。そして白は実は万能!!私は既に白とカーキとグレーは持っているので、今回はネイビーを。

IMG_7029

まあまあするお値段のパンツですが、さすがにしっかりしたお品。定番品でSALEに出ないので、サイズがそろっているうちにポチポチ!色々工夫して長く着まわしたいと思います!

集英社HAPPY PLUS STOREで

Shinzone ベイカーパンツ

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る