厚底シューズとシャツワンピースのコーデ

IMG_5914 IMG_5922

麻のシャツワンピ:Theory OUTNET
レギンス:楽天で
バッグ:MARCOMADI 集英社HAPPY PLUS STOREで
靴:エンチャンテッド

春に何度か着用していたこちらのTheoryの麻のシャツワンピース。お久しぶりよぉ。(*´▽`*)

どんな着方をしていたのか?記憶をたどる。Google Photoをロールバッグ。

IMG_7806

グレーのレギンスにフラットシューズ合わせ。

IMG_7050

ブラックスキニーデニム合わせ。バレエシューズ。

IMG_5393

同じグレーのレギンスでもハイヒール合わせだと雰囲気変わる。

IMG_8908

ワイドなホワイトデニムに厚底サンダル。

ま、いろいろ工夫して、あがいている努力は認めよう。でもやっぱりワンピースってどうしても結局同じようなコーデになりがちだ。ツマラン。

そこで今日は足元をウレタン厚底靴に。レギンスも白にしてみた。

IMG_5930

何度見てもそのシャイニーな輝きにビビる靴なのだが、履くと意外とそうでもない。

IMG_5941

IMG_5937

うーん。このシャツワンピース、やっぱりうんとワイドなダボっとしたパンツを合わせて着た方が良いのかも。そんな気がした。

話ずれる。

先日トレンドのキャッチが早い友人が言った。

「もうね、9cmのピンヒールとか誰も履いてないよね?そもそも、OL以外だれもパンプスとか履いてないよね?みんなオシャレなスニーカーとかだよね。オシャレなスポーツサンダルだよね。」

私は衝撃を受けた。本当にその通りだと思った。誰しもが光るナチュラルストッキングにピンヒールのパンプスを履いていた風景はもう2つ前の年号の時代なのだ。。。。

いずれにしろ、足元が変わるとコーデは変わる。特にパンプスをやめると変わる。「古臭いコーデ」になる原因の半分は靴なのだと思っている。

本格的にブーツに切り替わる前に。ゴツメの靴を合わせる練習を。

山登りとテニス以外にスニーカーを履かない私だが、さすがにちょっと自分のワードローブに招き入れてみようかなと思っている。

でもなあ。今更コンバースっていうのもなあ?と。しばし考察、作戦練ってみたいと思います。

さて。

今晩夜(9時ぐらいから)、GILTで J&M DAVIDSONのセールが行われるので、

正座待機!(*´▽`*)

バッグもそうだけど、アパレルがとーってもお安くなるので。いつも楽しみにチェックしているSALE。J&M DAVIDSONは他のアウトレットセールサイトで出てるの見たことない。GILTのみ。

IMG_4757

毎回、J&M DAVIDSONのカーニバル(↑のバッグ)の色違いを買いそうになる自分が怖い。。。。(; ・`д・´)

買ったものは明日のブログで白状します!(笑)

会員登録すると見れるようになります。

GILT

GILTの詳しいレビュー記事もどうぞ

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る