ホテルの休日 ワンピース3枚で とことん!コーデ

IMG_3167

IMG_3186

都内ホテル滞在の休日。
2泊3日。コーデを一挙にまとめてアップ。
持って行った服はワンピース3枚とレギンスのみ。

IMG_3181

一枚目。締め付けず、ラクチン度MAXのDoCLASSEのワンピース。

ワンピース:DoCLASSE UVスラブ・ロングフレアワンピ/17563
サンダル:carino モードエジャコモ
バッグ:FENDI

揺れる裾が適度に華やかさが出るので、ホテル内で食事するのにも全く気後れしないで済むドレッシーさ。でも本人これで部屋でゴロゴロできて。楽。

IMG_1475

小さなポーチ付きのワンピース。このコンパクトさ軽さ、そしてシワにならないので素晴らしく旅行向きのワンピースだ。

次の日のワンピース。

IMG_3211

ワンピース:coca で

ウエストがゴムなので何も着ていないかのようなリラックス度100%の服。でも生地に光沢もあり、色が綺麗なのでラウンジでの朝食に着て行っても違和感なし。

IMG_3226

最終日はこげ茶のシャツワンピースで。

IMG_3243

シャツワンピース:ユナイテッドアローズ ネットストア

白いリブレギンスを中に履いて。
白いリブレギンス: 楽天 southflowerで

IMG_3241

ちなみに 部屋履き用のサンダル。↓

IMG_3206

白サンダル: RE:EDIT 楽天で

私は、あのホテルから提供されるスリッパが苦手・・・( `ー´)ノ。部屋の中でも自前のサンダルで過ごす派。脱いだり履いたりも簡単だし、このままロビーやラウンジへ行ってもOK。このサンダル優秀過ぎる!

シャンパン&フルーツ。

IMG_3193

完璧な形のオムレツ。どうしたらこういう風に焼けるんでしょ?

IMG_3218

今回持っていく服を考えたのは、「堅苦しい服は嫌だけど、ラフなカジュアルな格好じゃまわりから浮くだろうな」と。そこでワンピースを3枚持って行き、結果、正解。とにかくガバッと1枚着ればOKなのでこの上なく楽。

そしてナチュラルストッキングとパンプスは絶対に履きたくなかったので、レギンスとサンダルを駆使。

IMG_3229

夏のリゾートホテルなら、短パンとかTシャツなどラフな服でも許される感あるかもしれない。けれど、都心のホテルだと、まわりの方が端正なファッションなので工夫が必要。だってファミリー連れのお子ちゃま達ですら、半ズボンに白シャツとかきちんと服なのだから、オバチャンも負けてはいられない!!(笑) ワンピースのコーデ計画、何より楽だった。

移動がないので疲れない旅行。
部屋の外はずっとマスクで消毒の繰り返しだったけど、
充分リフレッシュして楽しめた休日でした。

そして糖質過多で、確実に太りました・・・(笑)

IMG_3256

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る