【景品表示法表記】商品プロモーションを含みます
PR

お食い初めイベント 一泊旅行のコーデ①

息子夫婦のところの赤ちゃんのお食い初めイベントで名古屋へ一泊旅行。この間産まれたばかりと思っていたら早い・・・

名古屋は東京より暑いと聞いていたので、ドイツ旅行で買ったこちらのロング丈のワンピースで。単品だとノースリーブで涼しいの。

車の中はこれで猛暑をしのいだ。

アクセサリー。

足元。スタジオで記念写真を撮るということでナチュラルストッキングにパンプスで。

猛暑の中、まずはホテルにチェックイン。今回はこちら。

歴史あるホテルだが数年前に改装されたようでとても綺麗だった。


上品な内装で好み。


宿泊者専用フロアがあるの、落ち着いてて良いわ。フリードリンクなのもありがたい。

正式なお食い初めイベントは明日だが、お誕生日が近い家族が多いので前夜祭(?)という感じで写真撮影後、夜も息子夫婦と食事をすることに。ホテルの中の中華。

個室予約したので赤ちゃん連れでも気兼ねなく食事が出来て良かった。いやー赤ちゃんを見てると時間が溶ける溶ける! (*´▽`*) お料理ほとんど写真撮り忘れたちった・・中華だけど一皿ずつサーブされるタイプのお店だった。ふかひれスープなど。

全体。

今回、持って来たチュールbag。すごーく沢山モノが入る割にくるくる丸めるとコンパクト。旅行鞄の隙間に詰めれる優れもの。丸洗い洗濯できるので清潔!旅行用のサブバッグとしてよく活躍している。


華やかさもあるのでレストランの食事に持って行ってもグー。

・チュールbag:チュールフリルバッグ ZAKKABOX


シワならず、かさばらず、華やかさもあって、モノ沢山入って、軽い。完璧すぎるbag。

赤ちゃん、表情が豊かになってケタケタ笑い声もあげるようになって。
楽しすぎて、ずっとあやして癒されたワ・・・

明日は先方のご両親も一緒にお食い初めの儀式!

【今日のコーデ 詳細】

・ワンピース:MORE&MORE ドイツ旅行で購入
・羽織った紺のニットカーディガン:ボンジュールサガン
・ブルーのビジューbag:ZARA
・靴:PIPPICHIC