ZOOM飲み会のファッション 明るい色を着るのがコツ!

IMG_9434

IMG_9452

サーモンピンクのニット:アイルミネ tomorrowlandで

デニム:RED CARD
バッグ:ラタンハンドルの手編みリングバック

靴:モードエジャコモ

本日ZOOM飲み会ならぬ、ZOOMのオンラインお茶会。仕事仲間と言っても気心知れた上下関係ナシの仲間なのでリラックスして参加。服もリラックス系。

オンライン会議、WEB会議なるものを何度か試してきて、気づいたのだが、

「暗い色を着ると、画面上も暗ーーーい人に映る!」

ということ。対面だと派手すぎるかな?みたいな綺麗色の方が、絶対に画面上は明るく、顔色もキレイに見える。これに気づいたのかみんな回を重ねる頃に綺麗色のTOPSの人が増えた。
特に色が白い人が綺麗なラベンダー色や淡いイエローを着るとすごく綺麗!(*´▽`*)

IMG_9430

アクセサリーはネックレスのみで。

IMG_9424 (1)

靴までピンクにしてやりすぎた感MAX!

IMG_9454

ラタンの黒のバッグで引き締めました。

ラタンハンドルの手編みリングバッグ hoateu 楽天

おまけ。お家でカフェ。

IMG_9414

↑このホテルのアフタヌーンティーのようなスタンド。
実は折りたたみ出来る優れもの。

IMG_9399

パタンと畳むとこんなに薄くなり、平たい箱に入ってしまう。

IMG_9400

使う時は広げるだけ。
IMG_9402
お皿は適当に家にあるものでOK。
直径18cm~22cmぐらいが収まり良し。

このお皿に適当にケーキでもマカロンでも盛り付ければ、
あっという間にテーブルが豪華になるマジック。

IMG_9410

これ、ホームパーティの時もメッチャ重宝。簡単なオープンサンドや小さなキッシュを盛り付けるだけで、なんとなーく食卓が豪華に見えるので、手抜きが誤魔化せるぅ。(*´▽`*)

とにかくコンパクトに収納できて、キッチンの収納の隅っこにしゅっと入るのがお気に入り。私は大昔、新宿高島屋のキッチン売り場で買いました。確か一万円くらいだったかな?

全く同じものは見つけられなかったのですが、「折りたためてコンパクトになる」という点で以下のものがほぼ同じかなと。

created by Rinker
NARUMI(ナルミ)
¥7,716 (2020/07/10 05:46:22時点 Amazon調べ-詳細)

テーブルセッティングって「色」「素材感」だけでなく、「高さ」も重要。
お花やキャンドルで高さを出す方法以外にこういうスタンドを使うのも有効です。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る