マキシ丈のスカートのコーデ 夏のロングスカートは長めが便利!

IMG_9564 IMG_9567 水玉のブラウス:ZARA
紺色のロングスカート:nano・universe 楽天shop (PR) コットンリネンスカート ナノユニバース 
色:ネイビー サイズ38
icon

靴:titivate
バッグ:J&M DAVIDSON

一昨年、fifithさんで買った紺色のロングのかなり丈の長いスカート↓が
とっても便利だったので、また買いたかったのだがもうないようで。

DSC_2195

似たようなものを探して三千里。ナノユニバースさんで発見!したのでポチポチ。

届いた。麻コットンリネン素材のサラッとした素材。ウエストが後ろがゴムなので楽。

IMG_9585

前部分はゴムがなく、フラットですっきり。
IMG_9586

お値段がお値段なので、期待していなかったのに、裏地までキッチリついている。IMG_9588

シルエットはすっきり。

夏のスカート マキシ丈がお勧めな理由!

IMG_9583

こんな感じでくるぶしまでくるマキシ丈。(私は身長159cmです)

毎年夏になると、とにかく「ストッキングを履きたくない」。
猛暑の東京、本当に素足で極力生きていきたく、そうなるとパンツをはくことがほとんど。

ところが、スカートも 丈を長くし、ヒラヒラしないシルエットのものを選ぶと、端正なイメージをキープしつつ、足首まで隠れるので、素足で居ることが可能ということを発見。

・ふくらはぎが完全に隠れる丈
・ひらつかないシルエット
・生地はややシャリッと固めが良い
・色は何でもいいけど寒色系が涼し気

今日はサンダル履いたけど、もうほとんど足が見えないので生々しさが消える。これが生足をもうヒトサマに見せたくない50代にとっては涙が出るほどありがたいのである。

社外の人にも会わないし、特に大げさな会議もないような、ただデスクワークだけの日であればオフィスでも素足にサンダル、このスカートで働ける。問題なし。

まさか膝が露わになるようなミニスカートはとうの昔に処分したのだが、もう最近は、ひざ下のスカートも厳しい感じがしてきた昨今。

スカートの丈は今は 長め。長め。長め。←しつこい

楽天マガジンでザっと毎月若いお嬢さん向けから50代向けのファッション雑誌まで
一気に通し読みすると、だいたいの世の服の大まかな流行は把握できる。

・パンツはワイドでユルット
・スカートもボリューミーで長いもの

ほぼこの流れ。

流行に振り回されるつもりはないけれど、
やっぱり古臭さには敏感でいたい。

そこできりっとマキシ丈。

IMG_9580

スカートで脚が見えないって、ほんと、コーデが楽!

アクセサリー。 水玉のブラウスにピッタリなパールのピアス。Creemaさんで。

IMG_9558

今年も例年以上の猛暑が予想されるとか。

大人の女性ですから、なるべく素肌を露出することを避け、それでも暑苦しくない印象を与えたいもの。

ネイビーのマキシ丈の広がらないスカート。
素足でも気にならない。
この便利さ、コーデのしやすさ。
猛暑の真夏に本領を発揮すると思われる。

ペッタンコのサンダルでも可愛いし、
ハイヒールでもどちらでも。

リボンベルトも付いてきます。

IMG_9589

前から見るとスッキリストレート

88
後ろから見るとギャザースカート。ニクイ!

0000

↓こちら 紺色のロングスカート

nano・universe 楽天shop (PR) コットンリネンスカート ナノユニバース 
色:ネイビー サイズ38
icon今年はスカートはマキシ丈が気分ですね!

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る