似合うと思う服 似合わないと思う服 どっちも着ていい!と思う理由

IMG_9049IMG_9064

紺のダブルカフスのシャツ:ラウンジドレス GLADD

デニム:YANUK ブランデリで ➡BRANDELI

バッグ:Baginning 2WAY 巾着 本革ハンドバッグ

シルバーバレエシューズ: 楽天

休日コーデ。

先日BLANDELIさんで驚く程お安くかったYANUKのデニム、活躍中。YANUKのデニムは、デニム生地が肌触り良く、はいててものすごくリラックスできる。

IMG_9052

そういえば今日このシマウマ柄(ゼブラ柄)のベルトして思い出したけど、このベルトもBLANDELIさんで買ったのだった。


ベルト収納のお話はこちら

アウトレットのSALEサイト とにかくお安いの・・・

BRANDELI

ベルトって、傷んだり古ぼけたりしたらもう速攻、見すぼらしくなるので、コマメに買い替えしている。そんなに特殊なもの(チェーンベルトとか)でない限り流行が無いので、こういったセールサイトで、去年のシーズンのもので全然問題ない。見つけたらマメにポチポチしている。

ベルトの傷み、服の傷み、靴の傷み。もうこの年になると流行遅れになるより100倍残念になってしまうので自分で厳しめにチェックしてる。

アクセサリー。Creemaで。
こちらのピアスを買った時の詳しいお話はこちらの記事で

IMG_9047

話変わる。

日々服のブログでコーデの写真撮ってると、実はここだけの話(どこだけの話?)

「に、似合わない・・・( ゚Д゚)」

と我ながら思うコーデが度々ある。今日のようなメンズライクなシャツ+パンツ系が似合うとわかってはいる。そんなこと10年以上前からわかっている。それでも時々凝りずにスイート寄りな恰好をしてしまう。フェミニン寄りな格好をしてしまう。

それってどういう思考なんだろう?と我ながら不思議に思い、分析してみる。そこでわかったこと。

「自分を飽きさせないために
自分で自分の機嫌を取っている。」

ということかと。

自分を幸せにできるのは自分だけ。
自分は自分を幸せにできる力を持っている。
遠慮は要らねぇ。
自分で自分をどんだけ幸せにしたってよろし。

そういうことで。

今日も。 明日も。一日一オシャレ。

IMG_9073

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る