【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ベルトの収納方法・テクニック これがお勧め!

ベルトの収納方法 ベストはこれ!

↓この専用ハンガーを使っています。しごく快適!

 

created by Rinker
サワフジ
¥536 (2024/03/27 23:59:46時点 Amazon調べ-詳細)

 

ベルトってどうやって収納するのがいいの?

洋服の収納やアクセサリー、スカーフの収納についていくつか記事にしているがそういえばベルトの収納についてまだ書いていなかった。

 

ベルトについても いろんな収納方法を今まで試した。

■くるくる丸めて 引き出しにしまう方法

⇒この方法絶対に続かない。メンドクサイ。そもそも丸められないベルトが女は多いのだ。シワがつくのも嫌!

■S字フックで吊るす方法

⇒上から重ねて吊るすと下の物取り出しにくい。複数のS字フックを並べると、フック同士が絡まってイライラする

いろいろ試行錯誤して、今のところの結論。がこちら ↓

16110677_381187538910658_4214735571743932416_n

Instagram Image

こちらのベルト収納専用ハンガーにかけている。これが一番使いやすく。省スペースだった。スカーフの記事の時にも書いたがこの手の小物はとにかく

 

ワンアクション!!! 

 

で取り出し、かつ脱いだ時にもワンアクションで しまえなければ絶対に綺麗な整った収納を持続することはできない。それは私がガサツだからではなく、人間とは収納の為に生きているわけではないからである。(多分)

 

こちらのベルト用ハンガーはamazonで見つけて購入。デザインもいいので 気に入って追加購入して現在2本所持。

 

created by Rinker
サワフジ
¥536 (2024/03/27 23:59:46時点 Amazon調べ-詳細)

これ、一番下にネクタイや薄いスカーフもかけられるみたいで、コンパクトに収納できるように工夫されている。ネックレスとかの収納に使ってもいいかも。玄関で 折り畳み傘や布のエコバッグをぶらさげてもいいかも。

 

いろんな使い方が出来そうなパーツである。お値段も良心的。

 

・・・このメーカーのまわしものみたいな記事になった。(笑)

 

以上、私のベルトの収納方法。ご参考になれば。

 

その他洋服収納の記事も合わせてどうぞ!

洋服収納の方法・テクニック

 

タイトルとURLをコピーしました