ベルトの収納方法 私の場合

スポンサー リンク
ビックバナー

洋服の収納やアクセサリー、スカーフの収納について
いくつか記事にしているが

そういえば ベルトの収納についてまだ書いていなかった。

ベルトについても いろんな収納方法を今まで試した。

くるくる丸めて 引き出しにしまう、とか

⇒(この方法絶対に続かない。メンドクサイ。
そもそも丸められないベルトが女は多いのだ。皺がつくのも嫌)

S字フックで吊るすとか。

⇒(上から重ねて吊るすと下の物取り出しにくい。
複数のS字フックを並べると、フック同士が絡まってイライラする)

いろいろ試行錯誤して、今のところの結論。がこちら ↓

16110677_381187538910658_4214735571743932416_n

Instagram Image

こちらのベルト収納専用ハンガーにかけている。

これが一番使いやすく。省スペースだった。

スカーフの記事の時にも書いたがこの手の小物はとにかく

ワンアクション!!! 

で取り出し、かつ脱いだ時にもワンアクションで しまえなければ
絶対に綺麗な整った収納を持続することはできない。

それは私がガサツだからではなく、
人間とは収納の為に生きているわけではないからである。(多分)

こちらのベルト用ハンガーはamazonで見つけて購入。

デザインもいいので 気に入って追加購入して現在2本所持。

これ、一番下にネクタイや薄いスカーフもかけられるみたいで
コンパクトに収納できるように工夫されている。

ネックレスとかの収納に使ってもいいかも。
玄関で 折り畳み傘や布のエコバッグをぶらさげてもいいかも。

いろんな使い方が出来そうなパーツである。

お値段も良心的。

・・・このメーカーのまわしものみたいな記事になった。(笑)

以上、私のベルトの収納方法。
ご参考になれば。

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る