ジャージワンピースと ニットジャケットで 楽だけどお仕事コーデ

IMG_8848  IMG_8853

ジャージーワンピース:ドレープジャージー・スタイルアップワンピ DoCLASSE
ニットのジャケット:コットン混ミラノ・ダブルジャケット DoCLASSE
バッグ:FENDI ラクサスでレンタル中 →1か月は無料!ラクサスの始め方
靴:PELLICO

お仕事コーデ。ただ着るだけでハイ完了!になるので、在宅ワークの時も活躍していたDoCLASSEさんのジャージワンピース。もちろん通勤・オフィスでもバッチリ。

今日はニットのジャケットもONして、かなりきちんと感。

IMG_8861

ドレープジャージー・スタイルアップワンピ DoCLASSE
コットン混ミラノ・ダブルジャケット DoCLASSE

「ワンピース+ジャケット」という鉄板のオフィスコーデが、「ジャージ素材+ニット素材」になるだけで、こんなに肩の凝らない楽な服になるんだ・・・と感動!

もうこれからは「楽だけど きちんと見える」という軸、コンセプト大事。

ここで大事なのは、「楽」だと思うのは本人だけでよい。という点。他人から見て「楽している」という印象を与えてしまうと、大人の女は残念方向・・・に行ってしまうこと間違いなし。なので。

IMG_8871

ワンピースの丈。短いのはもってのほかなのだが、最近のトレンドは逆に長すぎて(マキシ丈)仕事に不向き!なものが多く、選ぶのが難しい。その点、このワンピースは絶妙な丈なのが着やすい。

足元は外してグレーで。

IMG_8878

このワンピースの時はこのピアスが定番になった。

IMG_8844

ピアス:creemaで。こちらのピアスの詳しいお話はこの日のブログで。

実はノーファンデーション生活になってから、こういうゴージャス系のピアスがしやすくなった。顔がいろんな意味で軽いので、大きめのピアスをしても重苦しくなくなった感じ。

おまけ。
IMG_8840

昨夜、突然「じゃがいものニョッキが食べたい!クリームソースがからまったヤツ!!」という発作が。。。

イタリアンレストランはどこも閉まっているし、、、で、自分で作ることに。クックパッド見て作ったら、あらこれ、簡単!(*´▽`*)

・ジャガイモをマッシュポテトにし、
・小麦粉(ポテトと同じくらいの量)+塩を混ぜて練り、
・お団子にしてゆでてクリームソースと和えるだけ。

モッチモッチ!
パルメザンチーズ(固形)をたっぷりおろして添えるとさらに美味です。是非お試しを。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る