【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

スカーフの収納方法 これがお勧め!

 

スカーフの収納方法 これが一番楽!!

 

Instagram Image

 

↓黒いV字型ハンガーは Amazonで買いました。

スカーフフォルダー ハンガー V字 ブラック

created by Rinker
シンコハンガー(Shinkohanger)
¥790 (2024/04/24 10:04:30時点 Amazon調べ-詳細)

スカーフの収納方法 ポイントは?

 

日々のコーデにスカーフを取り入れることが多い私。マンネリ化するシンプルなコーデに味付けも出来るしなんと言っても寒くなってからは首元がめちゃくちゃ暖かい。

 

なんだかんだと買い足しているうちに結構な枚数が溜まってきた。こうなると、見やすく取り出しやすい収納にしなければならない。冒頭のお写真のように私は スカーフを 穴のあいた ハンガーに収納している。

15535200_402087256789512_9057595168336642048_n

ハンガー拡大写真 ↑↑

 

これ、への字だが、カクンとI字にコンパクトに折りたためるの。

 

スカーフの収納も、いままで 散々いろんなやり方をためした。がこの穴のあいたシンプルなものが一番便利。

・一覧で見やすく
・脱いでかけやすく
・落ちにくい。

他にもこんなのものある。


 

けど、これ、上のスカーフがかぶさってしまい、下のスカーフが かけにくくなる・・・と思う。やっぱりへの字のものが一番!

 

スカーフをワンアクションで 収納・取り出せるか?がポイント!

こういうファッション小物の収納はコツはただひとつ!!

 

ワンアクション!

 

・・・で かけれて 取り出せること。これが全てである。例えばへとへとに酔っぱらって疲れて帰ってきて、やっとの思いでクローゼットにたどり着く。

コートやジャケットを脱ぎ、

ピアスをはずし

ネックレスや時計やバングルをはずし・・・・

スカーフをしゅるりと首から外し・・・

そのスカーフを
・綺麗に折り目正しく畳んで、ハンガーにかける気力。
もくしは
・四角に畳んで引き出しに綺麗に入れる気力。

あなたにありますか!?

 

ということなのである。

 

私にはない。(←なぜ偉そう?)

 

いや、 正直に言おう。

 

疲れていても
疲れていなくても
元気はつらつでも

 

ぬいだスカーフを 四角くビチっと 畳んで クローゼットに収める・・なんてこと、たとえ、こんまりさんのお片付け本を読んではいてもガサツなめんどくさがり屋の 私にはできない。

 

よって さっとワンアクションで穴に通し、着る時はまた穴からしゅるしゅる引っ張る!!

 

というこの収納方法が 一番楽!そして クローゼットの中でスカーフがぐちゃぐちゃにならない。

 

そして 探しやすく 見やすいし!

 

・・・・・たかだか スカーフの収納ごときにあつく語りすぎた。(笑)

 

でも とにかく アクセサリー含め ファッションアイテムをいかに取り出しやすく、見やすく戻しやすいか?ということにこだわって収納していくことが日々のコーデのスピードと質に大きくかかわってくる重要事項だと信じている私。

 

今日も先行して大掃除の第一弾、ウオークインクローゼットの埃取りを半日かけて 完了。すべての服をいったん取り出し、棚を雑巾がけし、また戻す。クローゼットに流れる空気が変わった。淀んだものが一掃されて 流れ出す。

 

一年の感謝の意を込めて。
愛する服と小物たちに。
お疲れ様。
来年もよろしくね。

 

↓黒いV字型スカーフハンガーは Amazonで買いました。

スカーフフォルダー ハンガー V字 ブラック

洋服収納について 他の記事もどうぞ

他にも洋服の収納・クローゼットの整理方法についてこちらのカテゴリーでまとめています。

洋服の収納方法

 

タイトルとURLをコピーしました