【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。

ディオールのバッグ LadyDior キレイ色バッグをアクセントにするコーデ

IMG_3339   IMG_3354

グレーのタートルニット:
GALERIE VIEファインウールタートルネック 楽天ショップ

デニム:REDCARD
コート: HAPTIC ハプティック 楽天
バッグ:Dior レディディオール

 

休日コーデ。ラクサスから届いたDiorのバッグを軸にコーデ。

 

実は最初、「同じブルー系だから、いけるっしょ!!」と、チェックのカシミヤストールを合わせてみたのだが、

IMG_3344

バッグとカシミヤストールの色が見事にケンカしたので、速攻グレーの無地のカシミヤストールに取り換え。

IMG_3348

こっちの方がしっくり。(*´▽`*)バッグの色が引き立つ。

キレイ色のバッグのコーデは、無地のシンプルな服を背景として、最後にガツンとアクセントとして投入する。

という方法が一番うまくいく。ということがわかった。
・・・・・・ってか逆に言うと、

地味ぃー~~な、無地ぃの、シンポーォ~な服のコーデに飽きてきたら、なんか寂しいぃぃ、と感じた時の解決方法。

↓↓

キレイ色のバッグを持つだけ。一気に全体が明るくなる。

ということである。ファッションにも日々新しい学びがある。うん。

 

こんな派手な色のバッグ、買うのはためらわれるが、レンタルならサクサク借りられる。そしてコーデの練習・工夫が出来る。何事もやってみないとね!

IMG_3383

足元。ごつめブーツとデニムで。REDCARDのデニムは生地が肌触りいいの。ウオッシュ加減も上品。

IMG_3358

今日履いてるモデルに近いのはこちらでしょうか。

レッドカード RED CARD Anniversary 25th アニバーサリー フレイドヘム

腰太もも周りはユルット。膝から下はシュッと。ピタピタじゃないのがGOOD。裾のほつれ具合がいい感じにこなれている大人のためのデニム。ワンサイズ大きめを選ぶのがお勧め。

 

アクセサリー。GLADDで。

IMG_3337

 

ディオール LadyDiorのバッグ 使い勝手は?

使ってみてわかった。

 

本日持っているレディディオールのバッグは、ディオールのアイコン的な有名なバッグだが、これ、働く女性にはイマイチ。

 

このバッグはやっぱり、ドレッシーなエレガントなワンピースを着て、パートナーが車でお迎えにくるか、「へい!タクシー!!」と夜のお食事レストランに車で乗り付ける。そんなシチュエーションの時にもつバッグなのだ。スマホとハンカチとコンパクトだけ入れて。

 

分刻みでアクセク労働を行う女(←私)が持ち歩くバッグではないのだ。。。(*´Д`)

 

それでも 綺麗な色のバッグに癒された。幸せ休日。

IMG_3366

 

タイトルとURLをコピーしました